プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに[壁紙としての背景]ではなく、壁紙の上にマイピクチャーにある画像を貼り付けて、その画像を自由にドラッグして位置や大きさを変えたいのですが、出来ません。

以前は画像をコピーしてデスクトップ上で右クリック→貼り付けできたはずなんですが・・・

A 回答 (2件)

>壁紙ではなく、何というか[付箋]のようにいくつかの画像をデスクトップにペタペタ貼る感じなんです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se03 …

古いソフトなんで最近のOSで動作するかはわかりません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういったソフトを使わないと普通にはできないのですね、試してみます!

壁紙を替える

Internet Explorerの画像
名前を付けて保存で適切な名前、及び拡張子を付けてマイピクチャー へ保存

壁紙として指定する操作で保存するとファイル名が同じになり上書き保存されるので 現在の1枚しか無いことになる

>その画像を自由にドラッグして位置や大きさを変えたいのですが、出来ません。

これは勘違いでは?
壁紙としてではなく 画像編集ソフト(ペイントなど)ならそう言う操作は出来ますが・・・・・・

複数有る画像を選択して壁紙にするには
システムフォルダやマイピクチャーなどにあるBMP、jpg等の形式の画像ファイルは壁紙として指定できます
デスクトップのアイコンのない箇所で 右クリック-プロパティ
-デスクトップ
一覧から選択
適用
で変るはず

的を外していたらごめんなさいです
「マイピクチャーの画像をデスクトップに貼り」の回答画像1

この回答への補足

私の勘違いなのか説明のしかたが悪いのか、すみません。
壁紙ではなく、何というか[付箋]のようにいくつかの画像をデスクトップにペタペタ貼る感じなんです。

例えば、マイピクチャー→ペイントで画像をコピーしてエクセルに貼り付けると、ドラッグで大きさを変えたり位置を動かせますよね?
それをデスクトップで出来ないのかと思っています。

素人なので私こそ的外れな質問なのかも知れませんね。

• 4
この回答へのお礼