アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに好きな画像を置く場合は「中央に表示」もしくは「並べて表示」ですよね?
子供の小さな写真を好きな位置(例えば片隅)に置きたいのですが、何かうまい方法や
ツールはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

じゃあ、お金のかからない、お手軽な方法をご紹介します。

それは、Windowsに付属している『ペイント』を使う方法です。

まず、「スタートボタン」→「プログラム(または、「すべてのプログラム」)→「アクセサリ」→『ペイント』と、クリックしていってください。『ペイント』が起動しますよね。

そしたら、「変形」メニューをクリックし、『キャンバスの色とサイズ』をクリックします。設定画面が出てくるので、お使いのパソコンの画面解像度に合わせてキャンバスのサイズを変更してください。おそらく「幅1024×高さ768」、単位は「ピクセル」にすれば大丈夫だと思いますよ。もし上手くいかない場合は、「幅800×高さ600」にして、再度お試しください。

これで、お使いのパソコンの画面の大きさに合ったキャンバスが出てきます。あとは、そこに写真を貼りつけるだけです。キャンバスの色は初期設定では「白」ですが、他の色に変えることもできますョ。さらに、絵を描いたりなんかもできますね。

完成した後は、「マイピクチャ(もしくは、マイドキュメント)」などに保存し、壁紙に設定するだけです。

この方法が、もっとも手っ取り早いと思いますよ。上級者になると「レジストリ」に手を出したりもするそうですが、ちょっと難しいですね。レジストリは難しすぎて、私にも分かりません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに手っ取り早いですね。
しかし、希望としては画像を好きな大きさ・位置に調整できればいいのですけれど。
まぁ、そうなると壁紙ではなくて何かしらのツールでしか無理ですが・・・。

画面サイズは幾らでしょう? 1024×768ドット、または800×600ドットでしょう。

それで、ペイント系のグラフィックソフトを使ってこれと同じサイズの画像を作成します。その画像の片隅にお子さんの写真を挿入し、ファイルとして保存します。
 それで「画面のプロパティ」からそのファイルを選んで「中央に表示」させれば、お望みのことができます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方法が確実ですよね。
今、まさにそれでやっています。
ありがとうございました!!!