プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2003を使用して、描画キャンパス内で図式を作ったのですが、描画キャンパスの下枠の罫線が消えません。切り取りしますと、作った図形まで消えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
初歩的質問ですみませんが教えて下さい。

A 回答 (3件)

[描画キャンバス]に下線が引かれているということでしょうか?



[描画キャンバス]は初期状態では[行内配置]ですから、普通のテキスト
や[行内]に埋め込んだ図と同じに[下線]を引くことができます。

[描画キャンバス]ある行全体を、余白にカーソルを移動して白矢印へと
なったら、行を選択して[書式設定]ツールバーの[下線]で解除してみて
ください。[下線]ボタンを何度か押してみて、解除できないか確認して
これでも消えないのなら、[オートシェイプ]の[直線]が挿入されている
とかが考えられますが、この場合は選択できるでしょうから違うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘にそって試しましたができませんでした。
あきらめます。すみません。

お礼日時:2008/09/15 08:34

>描画キャンパス内で図式を作ったのですが



「図式を作った」とは具体的にどうしたのですかね?
「図式」とは、なんですかね?

それを教えていただくと解決策が見つかるかもです。
    • good
    • 0

ご期待に添えますかね



描画キャンバスは、デフォルトでは枠線は表示されないはずですがもし「下枠の罫線」が枠線であれば
描画キャンバスの上で右クリック  →  描画キャンバスの書式設定  → ダイアログボックスの「線の色」で「線なし」を選択してみてください。

又は
描画キャンバスを選択後  →  図形描画ツールバーの「線の色」で「線なし」をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが消えません。アウトラインの関係ですかね?

お礼日時:2008/09/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!