アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AL-Mailを使っているのですが、メールを送信しようとすると、『宛先の指定でエラーが発生しました。Address:×××@×××.ne.jp、Result:13』と出て、メールが送信できません。なぜなんでしょうか?分かる方回答下さい。プロバイダーはDIONです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません。

既に確認済みの場合は、ごめんなさ。

メニューバーのヘルプで、キーワード検索から、「エラー」を入力すると、エラーコード一覧が見えます。

それによると、エラーコード13は、「サーバとの通信で、送信先に指定したメールアドレスがサーバ側でエラー」という内容だそうですが、最近はプロバイダが不正中継対策の「 From:行や To:行のチェック」や、「POPによる認証が未完了」等でも発生することがあるようです。このあたりが、原因かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ見てみても、プロバイダの不正中継対策が厳しいとこもあるみたいですね。ありがとうございました。またお願いします。