アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールで添付ファイルを送ったところ、UNKNOWN_PARAMETER_VALUEというファイル名で取り込めない、と受信者から返事を頂きました。改めて別ファイルを送信したのですが、結果は同じでした。

この種の問題はどういう事情で起きており、どのように解決すれば良いのでしょうか?
ヤフーのガイドを見たのですが、それらしきものは見当たりませんでしたので、ご回答頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahooメールの添付ファイル条件を満たしている前提で考えると、このエラーは2つの原因が考えられます。

1つ目はブラウザーとBeta版の相性です。
使用されているブラウザーなどが原因でYahooメールBeta版がうまく動作しない場合があります。
この場合は、通常版に戻して使用することでエラーが回避できる場合があります。

また、2つ目として、別ファイルでもエラーが出るということですので、もし通常版にしたり、ブラウザーを変更して同じ操作をしてみてもだめな場合は、Yahooメールのサーバー側の処理に問題がある可能性があります。
これはあちら側の処理エラーなのでこちらとしてはどうしようもありません。Yahooに問い合わせるか、時間をおいてもう一度試してみるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が非常に遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。
どうにもうまくいかず、結局、時間をおいてやり直してみました。
(うまくいきました)

一体何がどうなっていたのか、、、原因と対策がよくわからないままになってしまいましたが、ひとまず解決したので良かったです。

ベータ版を使っているなら旧バージョンへ戻して送信してみてください、

• 0
この回答へのお礼

お返事が非常に遅くなり申し訳ありません。

時間をおいてみて、やり直してみたところ、うまくいったようです。

ご回答ありがとうございました。