プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突き指して1ヶ月近く経つのですが(医者は行きました)まだ腫れています。毎日湿布していますが、治るのにまだまだかかりますか?

A 回答 (2件)

突き指の程度にもよりますが、1ヵ月は長いですね?


幼少のころ、足首をひねって捻挫したことがありますが、それでも
2週間程度で直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1ヶ月は長そうですね。重症の突き指だったのかもしれないですね(^_^;)

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/03/03 09:24

私は、野球ボールで突き指したことがありますが、


1~2週間くらいで直りましたよ。
骨にヒビが入った時は、1ヶ月弱くらいかかったと思います。

レントゲンで骨に異常は無かったわけですよね?
痛みは引いてきているのですよね?であれば、もう少しの我慢
では無いでしょうか?専門家ではないので詳しいことは分かり
ませんが。

一ヶ月も腫れが引かない突き指ってかなり痛そうです。。。(感想)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レントゲンで骨折はしていませんでした。痛みは引いてきています。
もう少し辛抱して、まだ治らなかったらもう1度医者に行ってみます(^^;)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/03/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!