プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープニング曲の最後にケンシロウが飛び蹴りで向かっていく、
最後の怪物は何ですか?

A 回答 (2件)

デビルリバースですね。


殺人罪で死刑判決を受けて毒ガス、電気椅子、絞首刑などの死刑が執行されたものの死ななかったため刑務所の特殊監獄に幽閉されていた男で、一応人間みたいです(体はモビルスーツ並の大きさですが)。
あまりの残虐ぶりに時の皇帝に禁じられ伝承者が絶えたはずの伝説の暗殺拳「羅漢仁王拳」の使い手で、
ケンシロウの蹴りを見切った上その足を掴んで天井に叩きつけ血反吐を吐かせたり、手で起こした風圧でケンシロウをふっ飛ばしコンクリの壁に大穴あけるなどかなりの強敵で、
ケンシロウもデビルを倒すために人間の能力を限界まで引き出す北斗神拳奥義「転龍呼吸法」を使う破目になりました。
下手をするとシンやジャギより強いかもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あたらめてその回をちょっと見てみました。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/03 17:12

羅漢仁王拳の達人です。

何巻で出てきたかは忘れましたが初期の段階で出てきた悪党ジャッカルが、自分の弟と偽って今は廃墟となった刑務所から逃がしてケンシロウにぶつけた元死刑囚です。以下参「逃走中に用意した対ケンシロウ用の最期の切り札は、ピレニィプリズンに収監されている超巨漢のデビルであった。以前から周到にデビルの母親の写真が入ったペンダントを手に入れていたジャッカルは、彼の生き別れの兄を装って手なずけることに成功する。」漫画とは少し形相が違ってデフォルメされてますが読めば同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その回をまた見てみました。(アニメ版)
いち早くご回答いただき、感謝しております。

お礼日時:2009/03/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!