アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の拳のアミバ、なぜケンシロウはアミバが時でないことをすぐに見破れなかったんですか?
アミバは実はめちゃくちゃ強いんですか?

アミバがそんなに大した事なければケンシロウはすぐ見破れたはずですよね?

質問者からの補足コメント

• 時→トキ

A 回答 (2件)

アミバは直接的な戦闘力はあまり高くないですが、上辺だけの模倣(モノマネ)についてはケンシロウの目を誤魔化せるくらい上手かったのです。

実際、色々な拳法を誰よりも早く習得する(うまく真似る)事について「だけ」は天才的だったようですし。
タイプとしては幽遊白書に出てくる「美しい魔闘家鈴木」と同系統(器用だけど技は見せかけだけで軽い)な感じでしょう。
また、ケンシロウは本物のトキとはしばらく会っていなかったので、見た感じめちゃくちゃ弱くなっていても「病気のせいで弱っているのだな」と誤解してしまった面もあるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらケンシロウがトキに最後に会ったのはまだユリアと一緒にいた頃、シンとの戦いで自分がさらに強くなってしまったが故にトキが少し位弱く感じても不思議ではないと思ったのかもしれませんね。
まだ若かれし頃のケンシロウ自分自身と比べたらトキは雲の上の人、それが今では自分もそれに匹敵する位の強さを手に入れた自分でそう思っていたが故に判断を誤ったのかもしれませんね。
確かに病気のせいで弱っていると言うのもさらにあるのでしょう。

めちゃくちゃ弱いですね。

戦闘になった瞬間にボーナス確定ですので。

皆もアミバが出てきたら「逃げるなよー戦えーっ!」と心の中で叫んでる筈です。
「北斗の拳のアミバ、なぜケンシロウはアミバ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ何かの話をしているんではありません。