プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプアップボーナスとグレートアップボーナスとランクアップボーナスについて教えてください。
初心者です。

A 回答 (4件)

普通、大当たりの時、アタッカーが1回開けば、ある個数の玉を拾うか決められた時間が経過するまで


開き続けますが、中には不規則な開閉パターンとなる大当たりがあります。
これらをジャンプアップボーナスなど変わった名前をつけています。

一騎当千 暴での場合
・基本 大当たり(小当たりも)は10ラウンドです。

・ランクアップボーナス
一騎当千ボーナスがランクアップボーナスです。
アタッカーが1秒程度で開閉し、それが10回ワンセットとなります。
ワンセット終わるごとに、さらに続くかそこで終わるかの演出があり、
最大3セット、30回開閉になります。

このように書くと、基本と違うのでは?となりますが、
1回の開閉が1ラウンドとは限らないのです。
30回開閉する場合、3回開閉して1ラウンドなのです。

なお、どれだけ開閉するかはセグをみれば分かります。

・グレートアップボーナス
一騎当千ボーナスのさらに上位版の大当たりです。
一騎当千ボーナスで一番出玉を稼げる大当たりは30回開閉した時なのですが、
それでも1秒程度で開閉するため、玉をあまり拾ってくれないことがあります。
グレードアップボーナスは、一騎当千ボーナスが始まったように見せて、
途中で”きたきたきたきたきたー!もうひとつおまけにきたー!”という声と共に
曹操が現れ、1秒程度の開閉パターンではなく開きっぱなしになります
(7図柄で当たったパターンと同様)。
なので、玉拾いが良くなり、出玉が多く得られるようになります。

・ジャンプアップボーナス
一騎当千 暴でキツイ状況は潜伏確変がループすることです。
で、小当たりや潜伏確変を引くと、どのステージに行くかという演出になりますが、
このとき孫権が選ばれると出玉ありの大当たりになります。
つまり小当たりや潜伏確変の出玉なしの当たりと思わせて、出玉ありの大当たりに
格上げされるのでジャンプアップボーナスなのです。
    • good
    • 0

#1です 結局は名前が違うだけって感じですね


実質出球が4R8R16Rとかだった場合
バトルタイプに多いんですが 勝てば継続とかってタイプのボーナスだと
同じ16Rに当選してたとしても  4Rの場合 8Rの場合 16Rの場合と3タイプの出球を演出することが出来るって
ボーナスなだけです。
本来16Rだとアタッカーが10個球が入るまで開きっぱなしなんですが 4Rとか8Rに当選の場合
4Rは10個球が入るまで開きっぱなしなんですが このり12回は高速でパカパカします。
よく2R当選した場合 パカパカ開くのと同じ感覚ですね
    • good
    • 1

ジャンプアップボーナス、も何もありません、たたお客を、踊らせる、えんしつにすぎませ、入賞しカウントされた時点で、すべて決まっています。



要するに、客を、踊らせ、期待させ、だまし、金を、吸い取るための、仕組みです。
    • good
    • 0

一般的な台で説明すると 大当たり16Rって台だったとして 普通なら16R分の出球があるはずなんですが


このランクアップボーナスとかって奴は たとえば4Rは普通に消化して残り12Rは高速でパカパカするだけで実質球を拾ってくれず 4R分の出球しかありません ってタイプのボーナスです

っで何が違うかって言うと メーカーで呼び方を変えているだけであって実際は似たようなもんです

ジャンプアップボーナスは花の慶次焔とか斬では上のアタッカーを使うボーナスがこの呼び方ですね
ランクアップボーナスは花の慶次愛がこれですね

グレードアップボーナスってのは一騎当千とかライディーンで使われたボーナスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRA一騎当千 Survival Soldier暴 (TAKAO)
★賞球: 3 & 4 & 7 & 10
★確率: 1/99.7(低)→1/27(高)
★確変突入率: 68.8%(突確含む)
★内訳

ヘソ入賞
10R確変(上アタッカー)→16%
10R確変(下アタッカー)→13.6%
グレードアップ式ボーナス→0.4%
一騎当千ボーナス(30回開放)→6%
一騎当千ボーナス(20回開放)→4%
一騎当千ボーナス(10回開放)→2%
JUB(上アタッカー)→2%
JUB(下アタッカー)→0.8%
潜伏確変(上アタッカー)→20%
潜伏確変(下アタッカー)→4%
10R通常(下アタッカー)→31.2%
ではどういった感じですか?

お礼日時:2011/10/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!