プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロットでフィーバーゴーストSっていう台がありますが(ST中にオバケを8個貯めてBIGを引くとほぼ万枚が確定する台)最近よく行くホールでいつも見ているのですが、どうもゲーム性がよく分かりません。

この前オバケが画面上に8個たまっているおじさんがいて、「あーこりゃ万枚だなぁ」と思って、1時間後くらいに見に行ってみると何事もなかったかのように(出玉があまり増えてなかったような・・・)打ちつづけていました。オバケって消えちゃうんでしょうか?

パチスロ必勝ガイドなどでは15万突っ込んで20数万戻る、みたいなことが書いてありましたが実際はどのくらい費用が必要なんでしょうか?

また、通常時は右打ちでオバケを貯めると思いますが4つくらい貯まって「よーし!」とか思っていたら、BIGが飛び込んでしまって「あれー」とかいうことになる可能性はないのでしょうか?

一度打ってみたいのですがちょっと怖くて。

A 回答 (2件)

フィーバーゴーストSは、3ヶ月前ぐらいまで良く打ってました。

ただ、八個オバケが溜まった事は無いですが、八個溜まったといても、
すぐに出玉が出るわけでは、無いです。
BIGかREGを引いた後、始めのJACイン時に、赤7(ドラキュラ?)or青7(狼男)をねらい右押しします。これに当たれば、ダブルアップ成功となり、GCが、倍になります。ただし、これに間違えると、GCは、無くなります。
右押しせずに、左押しすると、ダブルアップしないため、BIG終了時、残っていたGCをゲーム数だけ打てるようになります。
Sの、オバケは、右押しすると無条件で成功となる為、オバケ八個では、
BIGの場合、GC=1,024G(15枚子役8割揃うと考えたら、約12,300枚)
REGの場合、GC=256G(BIG同様に考えると、約3,072枚)
というふうになります。
ちなみに、ダブルアップを一回もしなかったら、BIG=4 REG=1の、
GCです。私の記憶が正しければ、BIG、REG終了時、残ってた、
オバケは無くなると思います。
 それと、フィーバーゴーストGは、判らないですが、Sは、よくはまります。
1500Gぐらいは、回さないとボーナスが入らない時があります。
確率的に、REGは、設定1~6まで、1/655 
BIGは、設定1~6 1/381,1/356,1/335,1/309,1/277,1/240となってるらしいですが、この経験をふまえて、一時間位では、ボーナスに入ったかどうか謎です。
入ってたとしてもREGだったら、GCも、BIGの1/4なので、出玉も、出てないとおもいます。(実際、五個貯めて、REGだったことたびたび)
 あと、ボーナスの連ちゃんもそれなりにあるみたいです。オバケ4個のGC内で(64G)BIG2回、REG1回、引いたことあります。もちろんその時のGCは、成功回数で加算されました。(感で、32G増やしました)
右押しすることで、リプレイと、チェリーが、取れないので、出玉の持ちが、悪いので、もし打つなら、それなりの覚悟が要ると思います。(だいぶ、やられました。)こんな感じでどうでしょうか?

この回答への補足

オバケを貯める時の打ち方についてもうちょっと教えてください。すいません。

画面が嵐のようになるのがSTですよね?
・STに突入したら順押しでいいんですか?
・オバケが8個貯まったら順押しでいいんですか?
・ボーナス成立時は揃える前にBIG or レギュラー判別できるのでしょうか?

• 0

BIGが飛び込んで「あれー」ということはあります。

ここで、フィーバーゴーストは「S」と「G」があります。

「S」と「G」ではおばけの意味が違います。
記憶がちょっと曖昧なのですが、
「S」-最初のJACゲームでのみ、Gチャンのダブルアップを行います。
    オバケの数でダブルアップが保障されます。
「G」-JACゲーム3回ともダブルアップを行います。
    オバケの数の分だけ失敗してもダブルアップで0になりません。

自分は、「G」の方しか打ってないのでもしかすると
正しい答えができないかもしれませんが・・・。

通常時、右打ちをしていると、とにかくコイン持ちが悪いです。
オバケが8個貯まった時点で左打ちに切り替えた方がいいです。

実際、自分は2万円突っ込んで7500枚オーバーしました。
(もちろん「G」です)

とにかく、GチャンがBIGと連動、ちょっとつらい所です。

あと、「オバケが8個貯まっていて・・・」の原因はよくわかりませんが、
もしかすると、取りこぼしが多発していたとか?
(でも700Gを経験しましたが、1時間では終わりませんでした・・・。)

ごめんなさい。答えられるのはコレぐらいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。”G”なんていうのがあったんですね。見たことなかった・・・。