アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら変換できますか??

A 回答 (3件)

目的が不明なので分かりませんが…

データという事なら、普通にコピーすれば終わりです。
XPなら、DVD-RAMをFAT32でフォーマットすれば、普通にリムーバブルメディアとして使えます。

DVD-Rに記録した映像をDVD-RAMの再生できるプレーヤで再生できるように変換するとなると、色々と手間が必要です。
基本的には、下記の回答にあるとおりなので補足だけすると
もしDVD-RがCPRMで記録された物なら、暗号化されているので再生はできても、他へ移すことはできません。あきらめて下さい。
これは、著作権保護の事項なので不法行為をしないかぎり無理です。

そうでない場合も、パナソニックDIGAで再生する場合は、若干注意点があります。
PCのDVD-RAMドライブがパナソニック製で無い場合(特に日立LG系のドライブ)、そのPCで初期化したDVD-RAMは使えない場合があります。
初期のレコーダは色々と不具合があったので、修正ファームが色々出ているので該当機種なら注意が必要です。
    • 0

はじめまして。

動画編集ソフト、オーサリングソフトを用意してください。
それでDVD-VIDEOで書き込まれたDVD-Rを読み込んで、DVD-VR方式でDVD-RAMに書き出すだけです。
但しフリーのオーサリングソフトはVR方式の読み込み、書き出しに対応しているものはほとんどありません。
従って市販のものに限定されます。
但しご所有のPCがNEC製のものならば4年ほど前の機種から搭載されているUlead DVD MovieWriter4以降(3年ほど前から5)で可能ですし、富士通製でも2年ほど前の機種から「5」が搭載されています。東芝製でもここ2年以内の機種ならば搭載されているはずです。このソフトを使用することで可能となります。

上記以外のメーカー製の場合は自腹で購入です。
但し最新の「7」「7Basic」はデュアルコアCPU動作が前提のソフトなので、ちょっと古いPCではかなり動作がもたつく、或いは動作不能も考えられます。安全を考慮するならばCorelのネット販売の特価コーナーにある前の「6」「6SD」がいいでしょう。価格もかなり安いですし。
    • 0

変換という意味が不明です。

データのコピーですか?。映像フォーマットの変換でしょうか?。

この回答への補足

PC上でDVD-RからDVD-RAMへコピーしたいです。
映像フォーマットの変換の仕方も知りたいです。

• 0