プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のなっちゃんについてどう思いますか?
うちの学校ではなっちゃん賛成派と反対派がいます。
僕は反対派です。
田中麗奈さんと比べると全然勝ってると思いません。
つまりもっとかわいい、なっちゃんって感じの子にするべきだと思うのです。
どうせだったら安部なつみさんの妹のほうがいいと思います。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

反対派です・・・って言っても仕方がないんですけどねぇ。
私も今のCMを初めて見た時に、過去の「なっちゃん」の
CMが走馬灯の様に頭の中を駆け巡り、
「えぇ~~~~っ?!」って思いました。
どこがどうって説明するのは難しいんですけど、
単に、今度の「なっちゃん」は好感度が薄いんですよね。
起用されてる子に問題があるというよりは、設定なのかなぁ。
最後の「もう一回?」が絶妙にイヤです。
本当に、彼女自体は言われた通りにやってるだけなんでしょうけど。
踊れそうな子だから、ちょっと興味はありますね。

私も、歌はあっという間に覚えました・・・。
    • 0

こうやって、意見を交わしあったり、気に入ってないのに歌を覚えてしまったりしたということは、CMを作った側の狙いにまんまとひっかかってしまったということなんですね。

ちょっと生理的に反発されるくらいの方が、CMとして成功するんだそうです。
CMのストーリーも、殆どはわけのわからないうちにうやむやになるものです。

質問の主旨からはずれますが、ちょっと違った観点から書き込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、様々な意見ありがとうございました。

私はどちらかというと賛成派です。

田中麗奈さんも最初は素朴な感じで
どうかなって思ってましたけれど
(piruroさん、田中麗奈さんのファンだったらごめんなさい!)
今では魅力的で美しくなりました。

サントリーが田中麗奈さんをなっちゃんから降板させたのも
成長して色っぽい雰囲気になり商品イメージとのずれがでて
きたのでフレッシュなイメージの10代女性をとのこと。

3代目なっちゃん星井七瀬さんは14歳なので
これからの成長を見守ってあげましょう。

でもNo.1の回答者の方と同じで、
CMのコンセプトはよくわからないので
今までのようにストーリーを作ってほしいですね。
    • 0

私は賛成なんですが、最近のアイドルは初めから完成されているよりも、光る素材をテレビ育てるという風潮ですよね。

モーニング娘。もファンの方には申し訳ないのですが、初めはかなりイモっぽい人が多かったと思いますが、それがだんだん磨かれていく課程が見て取れますね。そういう、視聴者が「私たちと一緒に育っているんだ」という感覚をプロデュース側も今回のなっちゃんにも求めているのかもしれませんね。
彼女も1~2年後には磨かれて別人のように可愛くなっているかもしれません。そういえば田中麗奈さんも出始めの頃は広末涼子の偽物と言われていました。今ではそんな面影もない女優に成長しましたね。
    • 0

星井七瀬(14歳)さんのCMの事ですよね。

彼女は3代目なっちゃんですね。(↓のURL参照)

結構私は気に入ってるんですが…。まぁ、これから人気が出ると思います。

CMの制作費の事もあり、あまり有名人になってしまうと出演料が高くなって来ます。それでまだあまり有名でない新人を起用する事で、制作費を抑えたいと言う意味もあるんじゃないでしょうか? また、事務所側としては、新人を売り込みたいと言う事で、こう言うCMに出演させると言う事も考えられると思います。

CMのコンセプトとかについては良く分かりませんが、新しい路線開発と言う意味では私は結構気に入っています。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0- …
    • 0

今回のなっちゃんは自分でも言っているように

「15秒だけのシンデレラ」
なのです。

田中麗奈さんの時はカーテンコールで加賀マリ子さんを食ってしまうほどの大型新人というコンセプトです。

ですから、個人的には大変上手な時代を風刺したコンセプトだと考えます。

初代なっちゃんの時代は、若い人たちの中にメディア志向がありました。
2代目なっちゃんの時は「天才でありますように・・」という自分はそっちのけで親の過大願望があった時代でした。
3代目なっちゃんが指し示す物は、「15秒だけの・・・」の言葉に隠されている「○○にとって特別な・・」という「隠れている個性」の時代を風潮しているコンセプトだと考えます。
「貴方にとっての私」であったり「彼にとっての彼女」、「僕にとってこの仕事」等、小さいけれど、その人やその物にとっては特別な物。そういうことを大事にしていく時代への変遷を感じます。

サントリーのCM大変そういう時代を表すのが上手く、こだわりをもっていますね。以前はウイスキーの宣伝にそのこだわりがありましたが、今はソフトドリンクにそういうものを感じます。

回答になりましたでしょうか?
    • 0

どうでもいいけれど今のなっちゃんは3代目だよ。

八嶋さんとパフィーの亜美ちゃんの八百屋(果物屋?)の娘が2代目なっちゃん。
僕はあのシリーズが好きでしたけど。

田中麗奈さんはCM出過ぎな上にどれも同じタイプのキャラなのであのまま出続けても商品のイメージはあがらなかったと思います。

あの子がオーディションで選ばれた理由は「いい意味でダサい」からだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
いい意味でダサい、ですか・・・。
う~ん、よくわからないですねえ。
田中麗奈さんに対抗できるぐらいのなっちゃんはあらわれないのでしょうか・・・。

んーそういうのは好みですからねぇ。

新なっちゃんを選考する時も田中麗奈さんを意識して選ぶわけでもないと思いますし、単にかわいいだけで言えば2代目なっちゃん(名前はしらない)にかなわないでしょう。なにせ彼女はおこちゃまでしたから。
誰々の方がカワイイというのは本当に個人個人違うのでそれで反対というのもなんか極端のような・・・。
私なんか個人的に言わせてもらうと安部なつみさんの妹はあまりかわいいとは思いませんし。(少なくともお姉さんの方がかわいいと思っているのですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、と言われちゃあおしまいです。
あ、二代目なっちゃんには誰もかなわないでしょう。
ありがとうございました。

こんにちは。

maruru01です。

確かに悪く言えば、イモっぽいですね。
よく言えば、素朴でしょうか。
CMに関係なく2人を比べれば、キャリアを差し引いても、田中麗奈でしょうが、飲料のCMのキャラクターとしては別にいいんじゃないでしょうか。
少なくとも、"今の"田中麗奈はこのCMには合わない気がします。

ところで、安倍なつみの妹の麻美に、"なっちゃん"はあんまりだと思いますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
今、のCMには田中麗奈さんは全く合いませんね。
麻美さんには別のバージョンだったらなっちゃんとして合いそうな気がするんですけど・・・。

田中麗奈さんとは違うイメージですがこれもあり出はないかと思います。

最近は「ふつう」っぽいのがはやっていますので何か身近なイメージがしていいですね。
別にファンという訳までは行きませんが嫌いじゃないですよ。
というか賛成も反対もないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通な感じですね。
学校の友達が「あれは絶対にかわいい」と言うので、そこまでいいか?と思ったんです。
まあ、CMとしてはありですね。