アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫で半年前に妊娠。
中絶をしました。
妊娠は、子供が出来たら産んで結婚しようと前々から言われて居て、一年くらいずっと中だしでした。
彼は子供ができにくく、子供は諦めてくれと医者に言われていたそうです。

でも、奇跡的に妊娠。

けれど彼の言った言葉、メールは嘘だったのか、妊娠がわかったら下ろしてくれと言われました。

子供が出来たら産んでね。と、言う、メールは保護してありました。

なので、私的には騙された思いで結婚してくれないのなら中絶費用と慰謝料300万請求しました。

紙に書いてもらいはんこももらいました。

月々3万いつに振り込むと。

関係はずっと最近まで続き、彼は仕事を辞め無職に。
慰謝料支払いもしてもらえず、付き合っていました。
2年後の結婚を約束して。
最近、喧嘩になりカッとなり奥さんに全て話しました。

離婚はしないみたいで慰謝料も払う必要もないと彼は言われたらしく、

この場合、慰謝料は頂けないのでしょうか。

契約書と免許証のコピー、メール保護文章はあります。

泣き寝入りするしかないのでしょうか。

悩んで悩んで辛い日々なのでアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたにとって大切なのは、お子さんでもなく、ご主人でもなく、不倫相手なのですね。



もう、ご家庭には気持ちは全く無いのですか?

外野から客観的に見れば、不倫相手と別れる事が、あなたの幸せに繋がると思うのですが・・・・・・

やはり、今でも不倫相手の事を愛してらっしゃるのですね。

あなたは、不倫相手の奥さんと、ご自分のご主人に対して加害者だという事は自覚してくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは、あなたは悪くないですよ。

本当の愛を見つけたと思ったのでしょう?。男のひとも、その時はそう思っていたのかもしれません。結婚しているから、好きになっちゃいけないってのは人間が決めたことなので。今回の行動に出たのはそれだけ愛してたからですよね。同じ事をしても、男と女では、女性の方が負担が大きいと思います。それから、いつも相手のおなかを一杯にしていたら貴女を求める気持ちが弱くなりますよ。追いつめてしまって、一気に逆効果になってしまったように思います。ほとぼりがさめると、相手のひとは遊びたくて甘い言葉で、誘ってくるかもしれません。その時の対応が大切だと思います。貴方がどうしたいのかによりますが。どちらにしても、ひとり、または子供さんとで生活ができるように収入のある仕事をしていることが大事です。収入がないとどうしようもないですから。貴女の火が消えるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気で愛してました。
ただ、境遇が世間一般と違っただけで。
彼の奥さんに言ってしまっても彼は私の心のケアもしてくれてます。
普通の男性なら私に怒り浸透だと思うし…
怒らず、未来に期待する…
迎えに行くからと今も言ってくれてこうなった今、彼の愛を知った感じです。

奥さんにバレているので会うのはなかなか困難ですが。


これからはあまり彼に熱くならず私も大人にならなくてはと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 12:01

W不倫しておいて離婚もせずに結婚も子供も産んで良いだのと何をほざいてるんですか?



質問者のあなたは被害者ぶってますが一番の被害者は真昼間堂々と他の男と戯れてる馬鹿妻と今は無職のヒモ不倫相手の年上妻とあなたの夫、子供なんですよ。

確実に妊娠したら不倫相手の子供を産んで良いどころか都合悪くなったから中絶を望まれ納得の上でしたんでしょう。

本当に産みたかったら相手の主張がどうのこうのなんて言ってないで自分の意思で産んで育てるなりにすれば良かったのでは?

完全にあなたは遊ばれたんですよ。 あなたの気持ちを尊重するどころか単なる性の奴隷にされたのですよ。実験台にされた?に等しいのかもね。

この世の生を得られなかった命には悪いですがこんな馬鹿っぷるの元に生まれてきたならけして幸せでは無いですよね。

きちんと正式にお互い離婚してから子供を作ればまだしもね。
私があなたの夫だったら愛情有る無し関係無くに即、離婚と慰謝料を突きつけますよ。子供の教育だって任せられないですもの。性教育とか悪い教えを伝授なんてされたらひと賜りないですね。

子宮でものを考えない人がひとりで騒ぎまくり慰謝料慰謝料ってのはフェアじゃないですよ。何もかも相手ばかりのせいにするけど自分も合意の元で行った結果が自業自得なんだからいつまでも被害者ぶってないでご自分の夫と子供と相手の妻に詫びを心に決めひとつの命を失った為にもまともな妻、母親になって頂きたいですね。
    • good
    • 0

もう、ご質問者様も今回のW不倫の件に関しては思い直すところがあったと認めていらっしゃるようなので、あえて回答はしませんが・・・




締め切る前に一度考えて欲しいことがあります。

それは、この世に生まれて来れなかった赤ちゃんに申し訳なかったと思って欲しいです。心から。

文章を読んでいると、神様からのプレゼント云々と仰っていますが、
お互いのバックグラウンドを考慮した上での関係ですよね。
慰謝料の前にもっと人として、お子様をもつ親として、
恥ずかしくない精神を持っていただきたいと思いました。

中絶では女性ばかりが苦しむと言いますが、
何が一番苦しいか?
身体を傷つけるではなく、宿った命を自らの身体から切り離し、
葬ってしまう、何とも言えない心の傷の事だと思っています。

ご希望通りの回答ではないですよね。
申し訳ございません。

でも、もう少し大人としての本当の責任の意味について考えてみて下さい。


長文・乱文失礼致しました。
    • good
    • 0

>泣き寝入りするしかないのでしょうか。



ご自分が悲劇のヒロインや被害者と勘違いしているのでは?
傍から見たら、不貞を働いていた女ですよ。

しかもお互い結婚したまま子供を作るつもりでセックス、できたら離婚??順番おかしいですよね?
バカじゃないですか?

男側も質問者さんもバカなだけ。
泣き寝入りだ、慰謝料だ・・・勘違いしないほうがいいですよ。
自分の否を認めたほうがいいです。
被害者は男側の家族と、質問者さんの家族です。
質問者さんたちは加害者。
犯罪者が仲間割れしているのと同じです。
いまさら何責任おしつけあっているんですか。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



すみません、その内容にもうびっくりしています。

彼への愛情をお子さんやご主人へ向けられるというのは、いいことですが。
ただ、相手の奥様にぶちまけたんですよね?
相手の奥様が、ご主人にそのことをご報告しないことを祈ります。
これは、ありえる話なので。
せっかくの家族を自ら破壊し、また男も遠ざかり。
そんな人生にならないこと。といってももうしてしまったことですあ。

今は、相手の奥様が何もしないことを祈ってください。

ただ、同じ主婦としてちょっとショックです。
不倫はとがめません。ただ、内容、結末がいただけない・・・それだけです。
    • good
    • 0

慰謝料はどう転んでも無理。


堕胎費用は折半でおかしくない。全額男がだすのも多い。
今まで振り込まれた金額がその程度あったのならもう無理。

>一応、彼は奥さんに隠れて支払いはする
金だけじゃなくて、奥さんに隠れて関係を続けたいの意味。ばれたら今度こそ、慰謝料を請求されるぞ。
もう、その男も金も諦めな。

付け加えると、その男は最低だ。不倫はまぁ仕方がないとして、離婚、再婚する度胸がないものが、離婚を口にしたり、妊娠させたらあかん。
最低限のルールも守れない男とは縁を切ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
諦めて、家族を愛するように頑張ります。


他の人からの貴重な意見参考になりました。

お礼日時:2009/03/04 18:51

#2の方同様、W不倫ってことはお互い既婚者なんですよね?


で、そんな行動して質問者さんのご主人大丈夫ですか?
明日はわが身、今度は、ご主人から離婚とともに、慰謝料請求されますよ。

もう離婚されたとか??ならばいいですが。
下手に動くと、あなたが訴えられなくもないですから、慎重に行動なさるといいと思います。

なお、彼は無精子じゃないんでしょ?ならば、十分妊娠可能な精子は持っているのですから。
おそらく、彼は、検査か何かして、医師からの説明を誤った理解したと思われます。医師会??世界的に「妊娠するに必要な精子の数、運動量」の数値があるのですが、それをちょっとでも下回ると、
「ご主人の精子では妊娠しずらいです」
という医師います。でも、実は、タイミングがいいとしちゃうんですよ。また、検査した時の体調によっても精子が少なかっただけとかっていうこともあるので。
で、彼は解釈を間違えたから、これは「浮気しても大丈夫」と思った。

で、そこからでた相手を落とす言葉、避妊なしの性行為する為に発した発言をあなたは真に受けた。

でも、そこまで言われて、質問者さん、その時点でご主人とどうするつもりだったんですか?
そのメールとか、逆にご主人に見つかったら、あなた結構な慰謝料請求されかねませんよ。

悩むは悩むでも、ご主人との関係を悩んでください。
ご主人とのお子さんが出来るよう努力ください。
(離婚済みだったら、本当に、慎重に今後のこと検討なさるといいし、弁護士挟んだほうが無難です。ただWの場合、もう双方に恋愛感情はなさそうだから、もうここまで来たらいいこと無い、というのが私の周囲の経験から聞いた話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

私は離婚していません。

結婚11年目の31歳です。
子供もいます。


全てを背負ってでも彼と一緒になりたかった。

神様からのプレゼントだと思った私が子供でした。

諦めて子供に愛情を全て注いでいきたいと思います。

お礼日時:2009/03/04 18:56

>この場合、慰謝料は頂けないのでしょうか。



●もらえませんね
中絶費用以上を払う法的義務はないですから

もらえるどころか相手の奥様に訴えられたら慰謝料とられます
結婚しているの知っていたら、逃れることは不可能です

ちなみに300万の金額に根拠はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

300万は子供が出来たら結婚すると言ったのにしないで下ろす慰謝料なので詐欺と心と体に付けた慰謝料って形で勝手に300万と彼に伝えました。
承諾もしましたが…

奥さんに慰謝料でも何でも支払って一緒になりたいと思った私がバカでした。


これからは家族の為に生きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 19:05

W不倫なのですよね??


あなたにもご主人がいる・・・・
あなたがお幾つの方か分かりませんが、結婚してらっしゃるのですから
それなりの歳の方だと思いますが・・・
こんな男を好きになった自分が馬鹿だったんだと 
あきらめた方がいいです。
この彼のことで あれこれ悩むのは馬鹿らしい!!
辛いでしょうけれど 時間が解決してくれます。
少しの間 罰だと思って我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

私は結婚11年目の31歳。
彼は結婚4年目の33歳。
私には子供もいます。
彼には子供は居ません。
奥さんが44歳。
バツイチです。

だから奥さんとしては別れるつもりないみたいです。

彼の事、慰謝料の事諦めます。
自分が信じてしまったのが悪かったんだと思うしかないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!