アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、二度ほどピンク系のヘアカラーで髪を染めました。違うメーカーのものを使ったのですが、一度目は染めて二日で元の色に戻ってしまい、一ヶ月後、二度目に染めたときは、色落ちこそしませんでしたが、ただのブラウン系の色にしか見えませんでした。ピンク系って染まりづらいんでしょうか?
きれいに発色させる方法、色持ちをよくする方法ってあるんでしょうか?
また、いい商品を知っている方は教えてください。ちなみに自毛は多少茶色かかった黒髪です。

A 回答 (1件)

どの程度のピンクをお望みなのかわからないのですが

ピンクというのは、一度髪の色を完全に抜いてそれから染めないと絶対に染まらない
日本人の髪には絶対に向いていない難しい色味なんですよ。
ブルーやグレーなんかもうまく色が出ない色だそうです。
ですから、ピンクに染めたいのでしたら、美容室に行って
きちんと脱色してもらってから、プロの手で染めてもらった方がいいと思います。
もしくはヘアマニキュアで我慢するとか。
ヘアマニキュアなら見た目どおりの色が出ますが
髪を洗うごとに色落ちがして、1ヶ月ももたないそうです。

イギリス製できれいにピンクに染まるヘアカラーがあるとかで
友人に頼まれて買いに行ったことがあります。
が、きれいに染まるということは髪がとっても傷むということです。
レジにいた金髪のお姉さんは、ちょっと茶色いくらいの髪の私を見て
何とかやめさせようと必死に説得してくれました。
でも最近では、髪にやさしくほんのりピンクになるヘアカラーが出たんだよ!と
行き付けの美容師さんが自慢していましたから
ヘアカラーを得意とする美容室で相談してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、日本人の髪に合っていて、きれいな発色が出るのは赤とオレンジだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。実はきのう三分で染まるヘアカラーというのを見つけて染めてみました。素手で染められるというのでやってみたら手が真っ赤に。ブラシも使わなくていいとの事だったのですが少しムラになってしまいました。ただトリートメント成分などが入っていて髪はあまりいたまなかったようです。今日二度目に髪を洗ったらかなり色水が出ました。これもすぐ落ちるヘアマニキュアのようなものかも。毎日使っても平気なんだそうです。
今度は美容室でお願いしてみますね。ありがとうございました。