アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルディブに行きます。オルベリです。
パスポートや現金等の貴重品は部屋に置いていくとしても、部屋のキーをどうしたらいいか分からなくなりました。
フロントにセーフティボックスがあるらしいのですが、使用できる時間帯が限られていてあまり効率的に使用できないみたいです。
となると、島内でのアクティビティやエクスカーションの最中も持っていなければならなくなりますよね?
ビーチに置いておいてその近くで遊べばいいのでしょうか。紛失事故とか心配です。
皆さんはどうされていましたか?他のリゾートでも結構ですので、経験者の方々のご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。



先週モルディブより帰国した者です。ホテルはコンラッドでした。

部屋のキーは常に持って歩きました。島内でもカバンに入れてタオルで隠すようにプールサイドに置いておきましたし、エクスカッションの際もドニー(船)に置いておきました。特に問題はありませんでしたよ。一島一リゾートだしホテルのランクもそれなりだし、ゲストもそれなりの方ばかりです。人様の部屋を物色しようなんて考える貧しい心の持ち主はそうそういないと思います。従業員も良く教育されていて、対応も良かったですよ。おそらく必要以上の御心配はいらないと思います。エクスカッションでも常に従業員の方が見張っています。

しかしこればかりは旅先の運ですね。御自分の運を信じるしかありません。それよりも美しい海や素敵なリゾートを満喫してらして下さい。本当に素晴らしい所でしたよ。旅行での心配のし過ぎは楽しみを半減させてしまいますので、必要以上には神経質になられない方が良いですよ。

では楽しいご旅行を!お気をつけて。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
コンラッドですか。五つ星ですね~。
海面下のレストランを楽しまれたのでしょうね。
鍵自体を紛失するのが心配なんですが、こればかりは自分の管理能力の問題ですね。

補足日時:2009/03/06 09:30
    • good
    • 0

こんばんは。



部屋の鍵は持ち歩くしかないですね。
プールやビーチではタオルや日焼け止めなんかの荷物と一緒に置いたままにしています。
一応、ビーチ用のバッグの底の方とか分かりづらい場所に入れるようにはしています。
確かに不安ですし、万が一盗難に遭った場合には、鍵を置きっぱなしにした人が悪い、
ということにはなりますが、そこまで心配していたらキリがないので。
モルディブの場合は他のリゾートと気軽に行き来出来るわけではありませんから、
島にいるのはゲストと従業員だけです。信用するしかないと思っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
フロントに預けられる(対面で)のであればそうしようと思いますが、いちいちフロントまで行って預けるのは大変で・・・。

補足日時:2009/03/06 08:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!