アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでFirefox2を使用していて、Firefox3を
インストールして使うと、『Firefox は起動していますが応答しません。
新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させ
るか、コンピュータを再起動させなければなりません。』
と出て使えませんでした。

そこで、Firefoxをアンインストールしてプロファイルも削除した後、
Firefox3を再度インストールして開いたら、
ブラウザは開くもののページを読み込むことが出来ず、
画面は真っ白の状態です。
(Internet Explorerは普通に使えます。)

また、コンピューターを以前の状態(Firefox3をインストールする前)
に復元しても、ブラウザは開くものの、ページを読み込みませんでした。

この状態を改善して使えるようにするには、どのように
すれば良いでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

ファイアウォールソフトでFirefocをブロックしていないか確認して下さい。

• 0

#2さんのアドバイスの検索はされましたか?

http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%8 …

また、システムの復元は副作用がある場合がありますよ。

念のためですが、バージョンアップされたことにより、セキュリティソフトのFirewall機能(FW)がFirefoxを遮断している可能性はないですか?

他では、ブックマークのバックアップが良ければ、次でFirefoxを完全に削除して、再度インストールしてみてください。
起動時のFirewallの動作には許可ですね。

プログラムの追加と削除からアンインストール後に、
○C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除
○次のMozilla又はFirefoxフォルダを削除
・自身で削除されたプロファイルフォルダの上層にあるMozilla又はFirefox
・C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Mozilla又はその下層のFirefox
○できれば、レジストリークリーナーでチェックしてから、再インストールです。
    • 0

Firefox は起動していますが応答しません。

新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させ
るか、コンピュータを再起動させなければなりません。

この語句でそのまま検索を掛けてみてください。
    • 0

Firefoxのプロファイルデータあたりはコンピュータを以前の状態にする では復元出来なかったかと思います

その前にFirefoxのURL入力部分にURLを入力しても、表示されないのですか?
その状況を見てる限り、Firefoxが完全に動かない現象というのは些か特殊過ぎる気がします。
    • 0