プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言って批判ですが、最近のドラマはどうしてこんなにもクソつまんないものばっかりなんでしょうか??

メイちゃんがどうしたやら、レスキューがなんやらとか、医学部がどうなったとか・・

正直、ハナから観てないので本当は面白いのかも知れませんが、くだらな過ぎてテレビを消してしまいます。

例えば10代の中高生は、面白いと思ったりするんでしょうか?

もう少し面白いドラマが観たいのですが、何かあるでしょうか。

A 回答 (5件)

好みがわからないので何とも言えませんが、名作と言われる映画をレンタルして見ればいいのではないでしょうか。



私も最近のドラマは興味がないので見ていませんが、見てもいないものを「クソつまんない」というのは失礼だと思います。
批判したいなら、どんなに気が進まなくてもきちんと見てからにするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>批判したいなら、どんなに気が進まなくてもきちんと見てからにするべきだと思います。
ごもっともですね。
ガッカリを通り越して腹が立っていたもので、本音が出てしまいましたが・・。
良さを知ろうと思って少し観てみるのですが、最後まで観れませんでした。
最近は、CMをみるだけでイラッときます。
ちなみに、何をレンタルしたら良いかも併せて知りたくて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 14:51

ないです。


わたしもTVドラマは見ません。テーマがどうとか言うのじゃなく、製作の意気込みが全く感じられないからです。

「ウケ」狙い過ぎです。
同時に、映画の邦画も全くつまらないです。
とはいえ、アカデミー受賞の「送り人」はまだ見ていませんので、評価できませんが、海外ムービーの「本気度」と比べるのもおこがましいほど、日本は落ちるところまで落ちていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「ウケ」狙い過ぎです。
なるほどです。
そういう事なんでしょうかね・・
>製作の意気込みが全く感じられないからです。
「おいおい、マジか?」って、思うんですよね。
>海外ムービーの「本気度」と比べるのもおこがましい
そうなんですかね・・
せめて観るなら、海外でしょうか?
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/07 18:10

確かに面白くないし薄っぺらいし(なんとか大走査線とか・・)、ここ10年くらいもうまともに観てませんね。


とはいえ、じゃあ昔はどうだったのかというと・・・昔の人気ドラマの再放送とかたまたま観ると、こちらもそうでもなかったり。(笑)中高生向けのドラマも今に始まったものではなく昔からあるものですしね。

日本のドラマなんてそんなもんだと思います。満足できないなら、無理して固執する事もないですよ。米国製ドラマで脚本が素晴らしいものがいくつかありますので、まずはそちらから発掘してみる事をお勧めします。

あるいは、本当にくだらないと思うのなら、もっと自身の内面が磨かれる様な・・・科学・文化番組とかドキュメンタリーとか観た方がいいです。ディスカバリーチャンネルとか、特にNHKなんて、大金・労力・時間を惜しまない、世界レベルでありがたがれる様な番組とかやってますので。人生で一見の価値あるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なんとか大走査線とか・・
あ~
クッサイですね。
なんか観る側の為のドラマじゃなくて、出演する側の為のドラマって気がしますよね。
>とはいえ、じゃあ昔はどうだったのかというと・・・
>日本のドラマなんてそんなもんだと思います。
そうなんですね・・
見渡してみても、ないようですね。
>特にNHKなんて、大金・労力・時間を惜しまない、世界レベルでありがたがれる様な番組とかやってますので。
NHKですか!
ちょっと、そっちにシフトしてみようかと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/07 18:15

こんばんは。


確かに薄いドラマが多いかもしれないですね。
多くは“1クール”というのに縛られているのが
原因の1つかな~なんて思います。
けど、悪くないのもありますよ。

で、そこで逆に質問です。
parliaさんが“クソじゃないドラマ”って思うのは何ですか?
それを言ってもらわなければ、最近のドラマとの比較が出来ません。

この回答への補足

質問の方を、締め切ってよろしいでしょうか?

補足日時:2009/03/08 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>“クソじゃないドラマ”って思うのは何ですか?
北川悦吏子
・空から降る一億の星
・オレンジデイズ
野島伸司
・未成年
・ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
・ゴールデンボウル
・プライド
衛藤凛
・スローダンス
宮藤 官九郎
・池袋ウエストゲートパーク
・木更津キャッツアイ
野沢尚
・青い鳥
井上由美子
・ギフト
・スキャンダル

今パッと思いつくものでは、ここらへんです。

お願いします。

お礼日時:2009/03/08 08:17

なるほど。

脚本家いかんによってはって感じでしょうか。
倉本聰はお嫌いですか?
昔の「前略おふくろ様」は面白かったですよ。

井上由美子であれば、「パンドラ」は面白かったですよ。
北川悦吏子の「ビューティフルライフ」は面白く無かったですか?
私は泣かされましたけど・・・。
野沢尚は私の中では「眠れる森」がBestです。

フジの火曜21:00枠は、最近はそれこそクソドラマが多いですね。
私が個人的に面白くないと思えてしまうのは、
漫画が原作のドラマです。
TV局が視聴率欲しさの為に、ヒット漫画を原作に持ってくるという
安易な方法を取ってるのがイヤです。
漫画は漫画、TVドラマはTVドラマとして作って欲しいですよね。

まぁ、何だかんだ言っても感性は人それぞれなんで、
とりあえずは面白いのが出てくるまで待ちましょうよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございました。
>昔の「前略おふくろ様」は面白かったですよ。
観た事はないですが、名作だそうですね!
機会があれば、借りてみようと思います。
本当に余談ですが・・
倉本作品は「北の国から」は、若干観ていた時期があります。
ひとつだけ気になるのは、倉本聰のタバコを吸う傲慢な態度が嫌いです。
>井上由美子であれば、「パンドラ」
>北川悦吏子の「ビューティフルライフ」
>野沢尚は私の中では「眠れる森」
チェックさせて頂きたいと思います。
やはり木村拓哉絡みは、ヒット作が多いですかね?
>フジの火曜21:00枠は、最近はそれこそクソドラマが多いですね。
そうなんですか!?
初耳でした。
>私が個人的に面白くないと思えてしまうのは、
漫画が原作のドラマです。
TV局が視聴率欲しさの為に、ヒット漫画を原作に持ってくるという
安易な方法を取ってるのがイヤです。
わかります。
どうしようもないの極致ですね。
「本気で(やり切ろうと)思っているのか」神経が疑わしいですね。
>とりあえずは面白いのが出てくるまで待ちましょうよ(笑)
ありがとうございます。
おかげさまで、しばらくはレンタルで楽しめそうです!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/09 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!