アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。
以前面白いと思っていた事が面白いと感じず、テレビなどを観ても何も感じません。
3か月くらい前は勉強漬けの日々でこのような事を感じる事はありませんでした。
しかし最近は自分に余裕を持つようになり、物事を休むようになりました。
すると日中はぼーっとする時間が増え、何も面白いと感じず、寝るようになってしまいました。
何も出来ない自分が嫌になり、しかし何も面白くないのでやる気が起きず、辛いです。
一番大好きな映画鑑賞も、見ようとすると「こんなの観ても意味がない」「面白くない」と思うようになり、観れません。
分かりませんがとにかく辛いです。何にも満たされず、喜びを見出せなくなりました。
親には言っていません。親は介護で忙しく、私の話を聞くほどの余裕は無いと思うのです。
ニヒリズムのような感覚もあります。
どうすれば満たされるのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

介護で忙しくしている親を手伝ってみては?



こんなに大変なんだ・・
介護する方も、される方も・・

と、わかりますよ。

介護される方を見て、
自分の幸せを感じられると思います。

50年後には、そうなって居る貴方かも
知れませんから。

いえ・・・
50年後なんて、アッという間に来ますよ。
    • good
    • 0

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!
    • good
    • 0

みんな


そんなに面白おかしく
生活してませんよ。

つまらないからスマホで時間つぶし
つまらないからgooで時間つぶし

gooを訪問しなくちゃ!!
ってきてる人は皆無でしょう。

タイム イズ マネーって
よく言われます。
なにも楽しくないや!って
時間を無駄にすることへの
戒めです。

自分でなにか見つけないと
ここの住人に成り下がってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!