プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自分で使用されているフリーソフトでこれぞ定番!と言えるソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。
シェアウェアまで入れると範囲が広がりすぎますので、今回はフリー限定でお願いします。
自分でも窓の杜とかを覗いていますが、数が多すぎて使い勝手などイマイチよくわからないもので。

フリーソフトにも関わらず、シェアウェアや製品版ソフトに負けない機能を持っている、そんなソフトがあったらどんどん活用して行きたいと思っています。
ちなみに自分が普段使用しているのは、TeraPad、ezhtml、CrystalDiskInfo、FoxitReader、Lhaplusくらいです。ブラウザはFirefoxを使っています。
皆さんのおすすめのソフトを是非教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

WebBrowser「Firefox」

書庫関係「Lhaplus」
ファイル転送「ffftp」
ファイラー「まめ」
セキュリティ関係「Spybot - Search & Destroy」「Ad-Aware」
テキストエディタ「サクラ」
マルチメディアプレーヤー「GOM Player」「VLC media player」
等でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

テキストエディタの「サクラ」というのは初めて聞きました。
「GOM Player」「VLC media player」等にも興味をそそられました。
自分でも調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

皆さんがこれぞ定番と思うからそれだけのフリーソフトがあるということです。

ご理解いただけますか?

ここが使いにくい、もうちょっとここが・・・、といったことなどが
フリーソフトを制作している方々のきっかけになっていると思います。

簡単にいえば、解凍・圧縮、ブラウザ、テキストエディタ・画像編集・
ホームページ制作などなどでしょうか?
これ以外にも、必要と思えるものはまだきりが無いと思いますが・・・。

ご自分が、わかりやすく使いやすいと思えるものが
これぞ定番になるかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 皆さんがこれぞ定番と思うからそれだけのフリーソフトがあるということです。

それは重々承知しております。
だからこそ、ご自分の使っている(使ってきた)ソフトでと申し上げました。
どれが使い勝手がいいかはそれぞれの判断によるとは思いますが、ご自分の経験からこれが定番と思えるソフトを上げて頂きたかったのです。
皆さんのご意見を参考にして、選ぶのはあくまで自分自身だと承知しています。
ご理解頂けましたでしょうか?