プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPなどで一般に公開されたPDFファイルを開こうとすると、パスワードを要求され開けない場合が有ります。
他のPCでは問題なく(パスワードを要求されない)開けるのですが何故でしょうか?
開けないPCのみVistaで他はXpです。

A 回答 (2件)

PDFを開こうとしてるソフトはなんでしょう。

開けるのがAdobe Readerで、パスワード要求されるのがAdobe Acrobatとか?
他にもPDFのソフトがあるので、全部Adobe Readerで揃えて確認してみては。
あと、ブラウザで開こうとしてたらAdobe Readerで開くとか。
全部のPCで開こうとしてるソフトがAdobe Readerだったら、最新版かどうか更新かけてみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Adobe Readerで開いていたつもりでしたが、確認したら他のソフト(PDF compelete viewer)で開こうとしていました。おかげで開けるようになりました。ありがとうございます。

pdf作成に使われたツールと、ご利用のpdfリーダーのバージョンが合わないのかもです。

入手元へ確認してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Adobe Readerで開いていたつもりでしたが、確認したら他のソフト(PDF compelete viewer)で開こうとしていました。おかげで開けるようになりました。ありがとうございます。