電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年型のスペースギアーを買いました。30kから40kの走行で、車内の後部から ドーといえば良いのか ゴー といえば良いのか文字では表しにくい音が車内全体にします。三菱のディーラーでかったのですが、・ これはデフからの音でスペースギアーはこんなもいだ・といわれました。しかし教えてgooでチェックすると、スパイダーベアリングの不良ではないかと、思うようになりました。走行中にアクセルを緩めてから3秒ぐらいしてアクセルを踏むとデフもしくはプロペラシャフトあたりからコツンと音がします。
 経験在る方、詳しい方 しおえてください。

A 回答 (2件)

>今、205/70R1595Sのタイヤが着いてします。

静かなタイヤの規格はどんなものがあるでしょか。

レグノとかDANとか パターンの細かい系が音が静かで乗用車向き系です。
ブロックパターンは音が大きくなりがちです、お店で詳しく聞くといいでしょう。

>後部からの音の原因はどんな事が考えられるでしょうか、
またコツンと言う音の原因はどうでしょうか。
スペースギアのグレードは スーパーエクシード ガソリン2400cc2WD走行5.9万kです。

駆動系と懸架系の2つが考えられます、たぶん両方から出ているでしょう。
数万kmも走行すると出てしまうでしょう(しょうがないです)。
交換できますが高価なパーツが多いです、消耗部品の交換も工賃が絡むので、
そこそこ高価になるでしょう。

>8年前に中古で購入しました。エアコン、ウォーターポンプ、ラジレター、タイミングベルト、パワステ、など交換、修理しました。

相当かかってますね(笑い・感嘆)、なかなか出来ないことです。
    • 0

>表しにくい音が車内全体にします。

そういう車です。
タイヤを静かなのに交換すると、マシになると思います。

>コツンと音がします。

走行距離が書いていませんが、多走行車なら普通しますよ、
年式から距離を想像すると、音がして当たり前では?。
重要部品を交換修理すると、なかなか高価に付きます。

試乗して購入されました??。

新車と同じクオリティーを中古車に求めても無理というものです。

この回答への補足

今、205/70R1595Sのタイヤが着いてします。静かなタイヤの規格はどんなものがあるでしょか。
後部からの音の原因はどんな事が考えられるでしょうか、
またコツンと言う音の原因はどうでしょうか。
 スペースギアのグレードは スーパーエクシード ガソリン2400cc2WD走行5.9万kです。
 だだオドメーターの10万の位に3とも8ともつかない数字がみえます。

現在63年型のデリカ・ディーゼルターボを所有しています。8年前に中古で購入しました。エアコン、ウォーターポンプ、ラジレター、タイミングベルト、パワステ、など交換、修理しました。
今、絶好調です あと4年は走ってくれるのでと思っています。車はある程度の手入れをすれば、長年走ってくれるもんだなーと思っています。

• 0