【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ボクシングジムに通っているのですが、ガードを教えてもらったのですが、ガードを体にしっかりつけろといわれたのですが、強いパンチだとガードごと吹き飛ばされるのですが、どうすればよいでしょうか。
 アドバイスください。

A 回答 (2件)

>ストレートはとめられるのですが、フックのときはガードで跳ね返すようにしたほうが、楽です。

スパーで余裕があるときは跳ね返すのもありだと思いますが、試合で相手が一気呵成に来た場合、その跳ね返しが命取りになることがあります。

>あれは全員我慢してるんですか
そうです。ただ耐えるのでなくて、どの位置で耐えるのが楽かは考えてみましょう。

ただ、朝練でサンドバックにされたらその日は仕事にも勉強にもならないと思いますので気をつけてください。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに単発ではいいですが、つめられて連打を打たれたら隙間を狙われますね。
教えていただいてありがとうございました。

まずどうしてガードを体につけるかご存知ですか?

ガードが甘いと
(1)相手のパンチがすり抜ける
(2)相手のパンチがガードに当たりその反動でガードが自分の頭に当たる
(3)ボディが甘くなる
からです。当然知っていると思いますがご了承ください。

だから必ず体につけてください。
次に「強いパンチだと吹き飛ばされる」ですが、ボクシングの防御技術はディフェンスだけではありません。よける技術があります。練習を積んでいくとよけられるようになります。もしボクシングの初心者なら今はよける技術よりもまずは体を作ると思います。まずは相手のパンチに耐える体を作ってください。殴られたときのスタミナの奪われ方は殴られた人にしか分らないと思いますので頑張ってください。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレートはとめられるのですが、フックのときはガードで跳ね返すようにしたほうが、楽です。
(2)相手のパンチがガードに当たりその反動でガードが自分の頭に当たる
この状態に今なっています。
つけていたほうが、なってしまうのです。
あれは全員我慢してるんですか?だとしたらすごいです。
よけるのをがんばりたいですね。