プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身23歳で、人工透析を去年から、導入して、なれてきた所なんですが、もうそろそろ仕事をしたいと思っていていて、人工透析をしながらできる仕事ってたとえばどんなものがありますか?
知っている方、実際に頑張っている方、よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

何ができるかを探すより、何がやりたいかを考えて、それができるかどうかを調べたり聞いたりした方がいいですよ。


できる仕事なんて無数にありますので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます(^v^)
確かに、何がやりたいのかを考える事は大切ですよね。

お礼日時:2009/03/09 09:59

私の知り合いも、透析受けながら仕事してましたね。

ネットでできる自営の仕事から、コンサルで海外に行ったりまでしてました。時間的な制約ができるだけで、それをクリヤできれば、何でもできるってことの見本でしょう。

ちなみに、そいつは海外で腎臓移植して、今は透析なしでも元気です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
移植をした知り合いの方、元気になってよかったですね(^^)
参考になりました!

お礼日時:2009/03/09 10:09

人工透析13年目の患者です。


わたしの場合はフリーの通訳です。
いろんな人がいます。
公務員や大手企業の場合はそのまま会社が面倒見てくれます。ただし、閑職にまわされることが多いです。
貴方の場合はこれから勤めるのですからハンディがあります。ねらい目は、
1.公務員や大手企業は障害者枠がありますからそれを狙おう。
2.中小企業の場合はちょっと厳しいね。まあ中企業でも障害者枠で採用してくれるところもある。
3.週に三回午後五時にぴたっと仕事をやめるわけですから雇用側にとっては歓迎できません。午後五時といってもそれは近くに透析クリニックがある場合で実際は4時になるでしょう。そうなると難しいよね。障害者年金はもらってますか。もらっているならそんなに高給でなくとも工場の流れ作業のアルバイト社員でもいいよね。ぼくが君の立場ならまだ若いからこれから勉強して何らかの資格をとって自営業としてやるかな。でもとりあえず公務員と大手企業の障害者枠を狙ってみなよ。合格したら儲けものだ。だめだったら自営業だ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
参考になりました(^^)

お礼日時:2009/03/09 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!