アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中、仕事をしていて夜間に人工透析を受けている方、お酒の制限とかありますか?

A 回答 (2件)

お酒は水分に値します。

飲んだ分だけ体に溜まります。
また、尿で排出しないので、アルコールが次の透析まで身体から抜けないため、二日酔い状態が続き、運が悪いと肝機能が上昇してアルコール肝炎として治療が必要なくらい身体がだるくなります。
制限はありませんが、リスクを理解の上、自己責任で飲酒してください。
    • good
    • 0

透析は障害者扱いで本人負担金も月額1万円と低く抑えられてます。

大半が健康保険、税金で賄われています。それなのに酒を飲むなんて言語道断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本人負担額あるんですね。全部無料と思っていました。
逆に言うとお酒飲んでも構わないとなりますね

お礼日時:2023/01/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!