アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくれてありがとうございます。
あたしは15歳で4月からバイトをしようと思っています。
ですが、あたしの腕にはアムカの傷跡があってぱっと見でもすごく目立ちます。
あたしの通学路を考えると街でバイトをすることになるんですが、だいたいが制服で半袖着用になってしまいます。
腕に傷があると面接は落ちてしまうでしょうか??
面接の時は隠せても、バイト中は隠せないじゃないですか。
ファンデやコンシーラーでは全然隠せません。
傷跡は赤く膨れあがっているんです。
バイト中に包帯をつけてるのって大丈夫でしょうか??
予定では、ファーストフードかコンビニを受ける予定です。
包帯をつけて行って、『昔火傷した傷跡が残っていてすごい目立ってしまうんで』や『アトピーです』みたいな言い訳をすれば包帯をずっとつけていても大丈夫でしょうか??
あたし自身、傷跡を見られるのは知り合いじゃない限り平気なんですが、その事について聞かれたりジロジロ見られるのはちょっと無理なんです。
カテ違いなのはわかってるんですが、このカテの方が経験者の方などが見るかもと思ったのでここにさせていただきました。
文章力なくてごめんなさい。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

コンビニによっては制服が必ず半袖とはなっていないと思います。

私のところはファスナーで袖がとれるようになっていて(分かりそうですけど・・・)、半袖になるのも、長袖でいるのも自由でしたよ。長袖のお店を探してみるといいかもしれませんね。
また、半袖制服の場合、隠すためであれば、包帯を巻くよりも、サポーターみたいなものの方がいいかもしれません。包帯は幅が狭い分、軽く当たるだけでずれてしまったりするので・・・。サポーターならずれる心配がないですし、包帯ほど白くないものもありますし・・・。怪我のあとがあるので・・・くらいで通るかもしれません。
隠すことができるのであれば仕事に支障はないと思います。見えてしまうと接客業の場合、相手は不特定多数ですので・・・。
    • 0

私の友人で傷痕いっぱいの子がいます。

やはり普通のバイトはできてないですね…。
その子はちょっと特殊な場所で働いているので比較問題はないですが、
ファーストフードやコンビニは接客業ですから、

>その事について聞かれたりジロジロ見られるのはちょっと無理なんです。
面接時にも絶対聞かれるし、バイト中にお客さんとかには年中包帯してたらジロジロ見られちゃうと思います。

某飲食(チェーン店)で働いている妹は、衛生面などの理由で絆創膏もしてはいけないと言われているらしいです。
きついところはそんなところもあるんですね。

そのことを踏まえて面接に行ったほうがいいと思います。でも雇ってくれるところもあると思うのであんまり気を落とさないでくださいね。
    • 1