プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週岩手の猊鼻渓に行こうと思ってますが、
今の季節はまだ雪は残っているのでしょうか?
また、今時期の猊鼻渓はきれいでしょうか。
また、朝一の便に(9時)乗ってから
その後時間があれば厳美渓を見て、乳頭温泉に
向かおうと思ってますが、時間的にどうでしょうか?
厳美渓、猊鼻渓のあとは高速道路を使おうと思ってますが
時間的に無理なようなら、良い観光を教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼しました NO2です 猊鼻渓のお船に9時なんですね 御免なさい


乗船時間は 往復で約90分です
猊鼻渓から一関ICまで 17.5KM35分
一関ICから厳美渓まで 5.5KM10分
一関ICから盛岡ICまで(高速道)93KM1時間10分
盛岡ICから(一般道)乳頭温泉まで1時間
道路乾燥状態での時間です 参考まで
私でしたら岩手県南部を回る方が良いのかなと思いますが
県南地方にこんな所もあります
http://www.machinet.jp/geibikanko/
から近隣の観光地に進む
厳美渓、猊鼻渓の藤の花の時期や紅葉の時期が私は好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も丁寧な回答をありがとうございます^^

猊鼻渓からICまで結構時間がかかるんですね。
お天気もあまり期待できないみたいですが、
なかなか岩手も船下りも経験できないので
がんばって行って見ようと思います^^

紅葉の時期はきれいでしょうね♪
ぜひ機会があったら行って見たいものです。

お蔭様で時間もなんとなく読めたので、
安全運転で行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 05:45

乳頭温泉郷のURL入れておきます


ライブカメラから雪の様子見てください
だいぶあるみたいですよ
朝一の便に(9時)乗ってから>>どこに到着ですか
移動手段知らせてください

参考URL:http://www.nyuto-onsenkyo.com/index.html
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/kamaron5212/25185858.html

3月4日の画像が出ています。
このサイトにメッセージを送り聞いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

こちらを見る限りちょっとは雪がありそうですね^^
とても寒そうですが幻想的で、やはり行ってみたくなりました。

こちらのサイトにも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!