あなたの習慣について教えてください!!

松田聖子の本名が蒲池法子(かまちのりこ)というのは有名ですね。
石田純一の本名が石田太郎というのも、ちょっと平凡で驚きです。

さてそんな感じで、芸名のイメージと本名が違いすぎるのでは?と思うような芸能人をあげてみて下さい。

A 回答 (5件)

芳村真理さんの本名・・・・・・・・・大伴 稲(おおとも いね)


カルーセル麻紀さんの旧本名・・・・・平原 徹男(ひらはら てつお)

ずいぶんイメージが違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

稲さんもすごいですが、カルーセル麻紀は、まんま普通っぽいおじさんですね。
やっぱり“カルーセル”が効いていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:29

優香の本名:岡部 ひろこ


 本名も「○○ 優香」っぽいイメージがありすぎてかなりイメージが違うかな??

間 寛平の本名:間 重美
 「重美さん」といわれてもぴんと来なさそう

山田 花子の本名:渡辺 京子
 ありふれすぎる名前やから、申請書などの名前の記入例としてよく使われてもあって、こっちが定着していますが、本名もかなり平凡すぎるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひろこですか?
思いっきり普通ですね。学校ではおとなしくしてそう。
渡辺京子もすごい。
あの容姿は山田花子が似合ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:38

期待されていることと逆方向かもしれないけど・・・



泉ピン子の旧姓「江口 小夜(えぐち さよ)」

リングネームでも良いのなら
ダンプ松本の「松本 香」
アジャ コングの「宍戸 江利花」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

江口小夜さんだと、すごくおしとやかな感じですね。
リングネームですが、どっちも名前がきれいすぎますね。
香、江利花・・・
実物と全然違うイメージですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:36

X JAPANのTOSHI(出山利三)、


元REBECCAのNOKKO(山田信子:旧姓)。
ここらへんは本名でなくニックネームでデビューした理由がなんとなくわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本名からとったんですね。
ユーミンみたいなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:32

氷室京介=寺西修


ジョンBチョッパー=黒田利博
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺西修さん、普通ですね。
病院の受付で呼ばれそうな感じです。
似ても似つかぬ芸名ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!