アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、一人の男をめぐって何人かの女が争う(という程でもありませんが)内容の本を読んだことがありました。細かい事は覚えていないのですが、一番悪女というか・・・賢い、得な女は誰だと思いますか?また、好感を持てる女、持てない女は誰ですか?
一人目(A)は、男と体の関係もあって愛されているけれど最後まで正式に付き合っては貰えなかった女。男に彼女が出来てからも暫くは体の関係が続き、忘れられる事は無かったが男の二股が発覚した後は男は彼女の為に、Aとの関係を終えた。Bと別れたらまた関係を持とうと言われている。(事実そうしたかは不明)
二人目(B)は、男と出会って1ヶ月足らずで彼女の座に収まった女。話の中で唯一男の正式な女となれた。最初は他の女に対する優越感だけで男を選んだが、最終的には男を愛するようになる。男はAとも関係を続けていたが、自分との二択を迫って自分を選ばせた。しかしその事はずっと忘れられずトラウマとなっている。(その後別れたかは不明)
三人目(C)は、男の事が好きだが恋愛対象に見られず、また恋愛関係になるのが怖い為「女友達」としてずっと安定した関係を保ち続ける。男を諦めたくて別の男と付き合うが本心では忘れられず、男と女として関係を持つ女たちを眺めている。
四人目(D)は、男の憧れの女。体の関係を持つことは無かったが、男からある程度の好意を注がれ続ける。Dも内心男に好意を持っていてAやBが男の傍にいる時から、たまに会ってはお互い穏やかに世間話をする仲。男の恋愛に助言をしたりするが、本当はそれが少し悔しい。

そもそもそんな男を好きになる時点であまり幸せでない気がするのですが(笑)、一番羨ましいのはBです。が、好感を持てないのもB。好感を持てるのはDです。
 理由は、結局選ばれたのはBで、愛されているのもBだろうと思うからです。自身でそれを感じられないのが不幸かもしれないと思いますが・・・短期間でそんな美味しい位置に滑り込むとは悪女だなと思うので、ちょっと怖いし友達にしたくはないです(笑)
 Dは、話の中では地味ですが、穏やかで可愛い関係を男と築いているなと思うと微笑ましくなります。
 Aは結局選ばれる事の無い女だし、Cは弱気すぎる気がしてどちらも私だったら悲しいので・・・。
私の中ではAは松雪泰子、Bは高岡早紀、Cは稲森いずみ、Dは松島奈々子のイメージです。
 昔は全く違う事を思っていたので、面白いなと思って。
皆様の意見も良かったら聞かせてください~
(ついでに、この本ご存知の方、タイトル教えて下さい;)

A 回答 (2件)

悪女らしいのはいない。

賢いのはAかな。
得なのはBかな。

どれも、さして好感が持てるでも持てないでもない。
    • 0

どういう女性を指して、悪女というのでしょうね。

この4人の中で悪女というなら、男の憧れの女であるDを選ぶかもしれません。
男の気持ちをある一定以上、独占していたわけですから。

肉体関係を持つことと、精神的な繋がりを持つことは別だと思います。
肉体関係を持つことは、たやすいことでもあります。
でも、精神的な繋がりを持つこと、または断ち切ることはたやすいことではないと思います。
Bは、男とAの肉体関係を切ることはできたけど、男のDへの思いを切ることはできなかったことからも、そう言えると思います。
Bは、男の体を独占することはできても、男の気持ちまでもは独占することができなかった。
私は、体を独占するより、できることなら心を独占したいと思います。
私が、この男を愛していて、この4人の中で、誰かに嫉妬するとしたら、Dですね。そして羨ましいのもDです。
    • 0