プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬夜叉についていくつか質問があります。
マンガの方が終わってしまいましたが、
犬夜叉とこうがとの決着はどのようについたのですか?
犬夜叉は最後かごめと桔梗どちらを選んだのですか?
そしてどのような過程でそうなったのですか?
犬夜叉の放送はまだ第二段や再放送などを放送する予定はありますか?
たくさん質問してすいません。お詳しい方ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

一巻からリアルタイムで全巻買ってました。

長かった作品です。

鋼牙は欠片を奈落に奪われて途中退場です。
最後の方では1コマも出ていません。

桔梗も鋼牙が抜けた後に琥珀(珊瑚の弟)を奈落から助けるために消滅しています。

最終的には奈落は殺生丸・犬夜叉の攻撃でやられます。
奈落は最終決戦の前にすでに勝てないことを知っていて、自分が死ぬ時にかごめを道連れにしようとします。
四魂の玉とかごめは奈落が消滅した時、冥道(暗黒空間みたいな世界)に引きずり込まれます。
犬夜叉は鉄砕牙で冥道を開いてかごめを追い、四魂の玉は犬夜叉と一緒になったかごめの「消えなさい」という願いで消滅します。
四魂の玉消滅後、かごめは現在に帰り、高校三年間を犬夜叉と会わずにすごします。(戦国時代と現在をつないでいた井戸で行き来できなくなったので)
高校を卒業したかごめは井戸を覗いて犬夜叉のことを考えていると、行き来できなくなっていた井戸の機能が復活して犬夜叉の時代に行き、犬夜叉と一緒に暮らしていくことを決意します。

奈落を倒して手の風穴の呪いが消えた弥勒と珊瑚は結婚し、双子の子を育てていて、珊瑚のおなかには三人目の子がいます。

再放送・第二期もないでしょう。
漫画の売り上げもそれほど高いわけではないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
放送はないですか・・・。残念です。
ご回答ありがとうございました!

ネタバレになりますが・・・

犬夜叉鋼牙は鋼牙の四魂のかけらを奈落にとられ、犬夜叉達に後を任せそれ以降登場していません。

犬夜叉は最終的にかごめというよりかごめが犬夜叉をという感じです。桔梗が死んだ(消滅)ことを犬夜叉は後悔している、そしてかごめのことは絶対守りたいと思い、かごめも犬夜叉と一緒にいたいとお互いに思いを伝えたところで先はありません。
つまり、犬夜叉&桔梗のようなキスシーンはなく、弥勒&珊瑚のように子どもを授かったわけでもなく、決定的なシーンはありません。

犬夜叉は地方テレビ局や有料チャンネル等では再放送されているようです。おそらく地上波での再放送はありません。第二期も。
その理由は犬夜叉の初期放送自体の視聴率があまりよくなかったからです。
今後、市販DVD、レンタルDVD、コミック等の売り上げが伸びれば再放送+第二期もあるかもしれませんが、今のところ可能性は低いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
漫画をまた買ってみたいと思います。
再放送も調べてみます。
ありがとうございました!