プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今パチ屋に働きたいと思っているんですが不採用ばかりです。凄くやる気はあるしパチンコ業の心得も分かっているつもりです。(お客様は他のサービス業とは違いお金を求めてくる一方会社は負けてもらわなきゃ経営が成り立たなくなる。そこで会社は最善のサービス、お持て成しをして負けたお客様の気持ちを少しでも和らげまた来ようと言う気持ちにする) 
会社の為に頭も下げられます。 なのに今まで数社面接に行ったのに採用されません。 一体パチ屋は何を求めているんですか?最近は顔で判断されてるように思えます。髪型は黒髪坊主(この長さは全然問題ないといわれました)顔はニキビ跡が少し目立ちます。顔に清潔感が無いからでしょうか? ヒゲはもちろん生やしてません。
パチンコ店関係者いましたら是非どんな人を求めているのか教えてください。 明日もまた面接に行くので早めに解答頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

パチ屋の店主です。


 質問の内容からでしか判断は出来ませんが敢えて採用されてもらう為に厳しい意見を書かせていただきますね。

 どんな仕事でもそうですがその仕事をやってみなければその仕事の心得なんか判らないと思いますが如何ですか?

>最近は顔で判断されてるように思えます。
 文面では顔以外は問題は無いと言うことですが、その様に思っていることが問題かも知れませんよ。

>パチンコ店関係者いましたら是非どんな人を求めているのか教えてください。
 他所のホールがどの様な人材を求めるかは判りませんがあくまでも私の店で求める人材は人の話をしっかり聞ける人を求めます。
 自分の考えを持っている事は良い事ですが、それにより相手の意見を受け入れない方は良く居ます。指示を出しても『はい』と言う返事だけで仕事の内容が変わっていないなんて良くある話です。

>頭も下げられます。
 お客様に頭を下げられる方をパチ屋は求めている訳ではありません。
 お客様を楽しませる方を求めています。
 負けててもたった1回の大当りで一緒に喜べる人、負けてても話を聞いてくれる人を求めます。
>会社は負けてもらわなきゃ経営が成り立たなくなる。
 この様な事は私自身考えておりませんし面接をされる店長クラスの人も同じではないでしょうか?少しでも勝って貰おうと専門的ですが同じピッチの釘でもタッチが緩くなってします。
 設定なんかも少しでも良い設定を入れようと考えます。
負けて貰おうと思う人にとっては閉店後の調整の苦労は判らないとも感じてしまいます。

 パチ屋の指示で『今日はエヴァの釘を開けたからしっかり打たせて下さい』など出る事もあるでしょう。負けて貰う事が前提で話をしている訳ではないでしょう。
 私が断る理由はそんな所です。
    • good
    • 4

若~いころ、パチンコ店を経営している会社につとめていました。

(フロアーのおねーちゃんじゃなくて…)
もしかして、質問者様は、自宅から近いホールに応募していませんか?そして、パチンコ経験ありますか?詳しかったりしませんか?
そういう人は、さけました、私の場合。
店はイベントや釘情報が流出することを極力さけたいんです。
あとは、質問者様もおっしゃるように見た目、ですね…。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!