アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。)
「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

1987年の映画「屋根裏部屋の花たち」(Flowers in the Attic)というのがあるんですが、これでしょうか?

ただストーリーはちょっと違っていて、父親が事故で亡くなり、クリス、キャシー、そして双子の赤ちゃんは、勘当されていた母親の実家へ17年ぶりに、母親と行く事になります。しかし、祖母に切り出すまで屋根裏部屋に隠れていて、と母親に頼まれる。じっと迎えを待つ子供たち。しかし、母親はどんどんと変わっていき、そしてやがて子供たちも母が自分達を裏切っていた事を知って・・・、といったお話でした。監督ジェフリー・ブルーム、主演はヴィクトリア・テナント、クリスティ・スワンソン、ルイーズ・フレッチャー等でした。原作はV・C・アンドリュースのベストセラー小説です。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのような映画だったと思います。今まで8年近くその題名が思い出せずに気持ち悪い気分だったのですが、誰に聞いてもそんな映画知らないといわれる始末ですから半分あきらめかけていました。意外と知っている人はいるんですね。しかも、質問してそのリスポンスがすごい早いのでびっくりしました。
本当にありがとうございました。

ちょっと内容が違うんですけど「屋根裏の閉じ込められた4人の子ども」と

いうところが同じ映画なら心当たりがあります。
「駆け落ちをした金持ちの娘が夫と子供4人と平和に暮らしていたのだが、
 夫が事故で突然死。何不自由なく育ち、働いた事もないお嬢である母親は、 
 仕方なく子供を連れて実家に戻るのだが、そこに待ち受けていたのは
 鬼ババの様な祖母であり、子供達は彼女によって屋根裏部屋に軟禁されて 
 しまう・・・ 」というちょっと変わった怖い映画です。
このタイトルは「屋根裏部屋の花たち FROWER IN THE ATTIC (87・米)」です。
ちょっと違いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのような映画だったと思います。今まで8年近くその題名が思い出せずに気持ち悪い気分だったのですが、誰に聞いてもそんな映画知らないといわれる始末ですから半分あきらめかけていました。インターネットが普及してこんなことも聞けちゃうんですからすごいですよね。本当にありがとうございました。