アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。来週末に彼女と二人で神島へ行こうと思っています。
そこで、神島でおいしいものが食べられる食堂を見つけたいのですが、
ネット上にはなかなか情報がありません。
どなたか知っておられる方がいましたら教えてください。
ちなみに宿泊は答志島の予定なので、
旅館や民宿ではなく、地元の方々がいかれるようなところを探しています。

建築をやっているので集落の情景などがとても楽しみだし、
個人的に灯台も大好きで、もちろん潮騒も読了済みなので、
あとはおいしい食堂を見つけるだけなのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よかった、いくつか民宿などに併設されている食堂があるみたいですね!
メニューなどがわかればいいのですが、、こればっかりは行ってからのお楽しみということにとっておきたいと思います。

神島自体何度も行ってるわけではないので、大方推測ですが回答します。

まず、答志で宿泊、翌日神島観光でしょうが、答志島から神島行の直行便は朝8:02分和具発の便だけです。
もちろん答志島にも桃取港・和具港・答志港があり、それぞれ少し離れています。
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/unko …
なのでまずは船のタイムスケジュールを確認することをお勧めします。
新船きらめきで50分の所要時間が若干短くなったとはいえ、神島便の1日4便は変わりません。

食堂ですが、無いとお考えいただければと思います。人口500人に満たないこの島です。地元民はそもそも外食の文化がほとんどなく、年代層も高齢化が進んでいます。高校生~30代前半ぐらいの年代層があまりおりません。

なので、食事処といえば民宿兼食堂みたいな感じのところになってくると思います。ただ、その民宿兼食堂でもいきなり行くと断られる場合もあります。観光客がどさっと押し寄せる観光地ではないので、ぼったくられたり、味が悪かったりというのは無いでしょうが、前もって確認しておいたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりないのですね。
するとお店なども期待できないのでしょうから、
お弁当などを持ち込んだ方がよさそうですね。

答志島と神島は一度鳥羽を経由しようと考えています。
鳥羽から9:50の便で神島に10:26に着き、いろいろ島を巡って15:30の便で鳥羽へ戻ろうと思っています。
五時間というのが長過ぎる気がしないのでもないのですが、、ちょっと時間をもてあましそうで心配です。

神島はのんびりと過ごすことが最適な観光方法ということですね。