アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に静岡に一泊する機会がある為、可能な限り良い場所で富士山を撮影してみたいと考えております。
静岡県内での新幹線停車駅から徒歩と電車で行ける範囲で、富士山が綺麗に見えるオススメな場所は御座いますでしょうか。
あくまで観光で見たいレベルですので、プロの撮影向きでなくても全く構いません。可能であれば移動が楽な場所であれば嬉しいです。

数年前に同様の機会があったのですが、リサーチも不足していた上に天候にも恵まれずほぼ見えず状態でしたので今回はしっかり場所を決めた上で観光をしたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

新幹線の車窓で気になってた富士川沿いを


歩いた時の写真です。
三島で新幹線を降り、下り(静岡方面)の在来線に
乗り換えて、富士川駅下車徒歩15分ほど。

新幹線、東海道在来線の車窓からでも
十分堪能できますけどね。
逆に車窓から見えない場合は諦めましょう。

これからの季節、桜も咲き始めるので
桜の木と絡めた構図で富士山撮るのも一興かと。
「新幹線停車駅から近い富士山観光スポット」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し歩きますが凄く良いスポットですね。
理想に近い場所だと感じました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 12:45

No.8です。


静岡県庁展望ロビーのリンクを貼り違えました。
https://www.pref.shizuoka.jp/kensei/introduction …
    • good
    • 0

50年以上静岡県民ですw



>観光で見たいレベル
そんな県外の方にまず勧めたいのは、富士山本宮浅間大社ですね。
(富士宮駅から徒歩10分、お参り+ご当地焼きそばもどうぞ)
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/
https://mtfuji-whc.jp/

観光協会推しの場所はあるのですが…
https://shizuoka.hellonavi.jp/fujisan/fuji-view- …
いずれも「徒歩と電車で行ける範囲」とは言い難く。
(No.5さんのお礼で、徒歩15分を「少し歩く」ということなので)
この条件にバスや船を加えれば、いくつかは適合します。

宿は決まっているのでしょうかね。
一応これまでに挙がっていない場所で、条件に適う静岡市内の物を3件。
主に、腰を据えて写真が撮れる場所をww
・静岡県庁展望ロビー
https://www.granship.or.jp/promoters/guide/lobby …
・JR東静岡駅構内(連絡橋)
「東静岡駅 富士山」で画像をググってみてください
・グランシップ 10F 展望ロビー(東静岡駅近く)
https://www.granship.or.jp/promoters/guide/lobby …

ただし、これからは富士山が見えにくくなるシーズンです。
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/fuji …
リンク中にライブカメラがありますので、逐次確認されることを勧めます。
    • good
    • 0

追加です。


歩くのが気にならないなら万葉集にも歌われている〝田子の浦〟はどうでしょうか。新富士駅から歩いても60分以内と思います。
    • good
    • 1

時間がどれ位とれるか判りませんが、下記ご参考まで。

快晴時が一番です。
静岡市清水区の三保の松原からの富士山はお勧めです。また富士宮市の奇石博物館の駐車場からみた富士山は迫力を感じます。
時間が無ければ、新富士駅ホームからも富士山がよく見えます。工業地帯と重なった富士山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり三保の松原が人気なんですね…
出来れば電車からのアクセスが良い場所が理想的だと考えております。

お礼日時:2023/03/18 22:41

おはようございます。




静岡に一泊で、電車で向かいやすい場所でしたらこちらになります。

▪️朝鮮岩
https://maps.google.com/?cid=4820703025346118949 …

▪️日本平
https://maps.app.goo.gl/YrbDx5QndDmDc69Q6

▪️富士山本宮浅間大社
https://maps.app.goo.gl/N7Z9yRW4777UkE5a6

▪️富士駅
https://maps.app.goo.gl/oxvnjgDvesgh147y6

▪️駿河湾フェリーの洋上から
https://www.223-ferry.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
複数の候補本当に助かりました、是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/03/18 12:42

吉原まで東海道線で行って、岳南電車の車窓から眺める。


https://www.gakutetsu.jp/gallery/gallery3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車窓も好きですが今回は落ち着いて写真が撮れたらなと考えております。

お礼日時:2023/03/18 12:41

三保の松原



新清水駅近くの清水港から三保の松原周辺を船で観光するコースもありますし、三保の松原に渡る船もあります。
https://www.shimizu-cruise.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠くても高台から綺麗に見えれば満足ではあるのですが、いっそ本格的な観光名所に行くのも良いかも知れませんね。
日程との相談とはなりますが、考えてみたいと思います。

お礼日時:2023/03/18 00:16

新幹線新富士駅ホーム


https://4travel.jp/dm_shisetsu/10023242
駅から徒歩0分、というより新幹線停車駅そのもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応1泊する予定ですので、新富士駅周辺でもう少しよく見える場所があれば嬉しいです。
駅周辺に歩いて登れる高台があれば理想的かなと思っております。

お礼日時:2023/03/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!