プロが教えるわが家の防犯対策術!

データーネットワークなるところからクレジット請求が、毎月来ますが、データーネットワークというサイトもしくは、会社ご存知の方いませんか?

A 回答 (4件)

クレジットカードの利用明細に毎月「データネットワーク」からの請求があるということでしょうから架空請求云々という問題ではないでしょう。


#2さんが回答されているようにスカパーや一部のCATV会社は(株)データネットワークセンターに契約・代金徴収等の顧客管理業務を委託しており、クレジットの利用明細上は「データネットワークセンター」からの請求となります。

データネットワークセンター - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。スカパーとは、気づきませんでした。安心しました。

お礼日時:2009/03/15 21:01

実際には存在しない、架空の会社からの請求だろうと思います。


見覚えのない所からの請求は、無視をする事が一番安全な方法です。
請求書に書かれている連絡先に問い合わせる事は避けて下さい。
サイトを探してアクセスすると、それだけで高額請求されます。

僕にも架空請求は何度も送られていますが、何通送られて来ても完全に
無視をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:54

スカパーかケーブルテレビでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スカパーかもしれませんでしたよく調べてみますね。

お礼日時:2009/03/14 21:55

架空請求データベースなるものがあります。


http://www.yumenara.com/kaku/
データーネットワークなる名称はまだ未登録のようです。
株データーネットワークは京都の普通の会社のようですので該当は
しないでしょう。詐称の可能性もあります。
ご心配なら消費生活相談センターまたは所轄警察署の
生活安全課などに相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!