この人頭いいなと思ったエピソード

インターネットを開くと
たまに 「問題が発生したため接続ができなくなりました。
解決策がみつかりましたら WINDOWSから連絡します」と
メッセージが現れ 突然 ウェブ画面が消されてしまいます・・・
何が、問題なのですか>?
最近 ウイルスバスターを入れました
ほかには 変わった点はありません
また ADSL接続しています
初心者のため わかりやすく 教えてください
お願いします。

A 回答 (1件)

最近ウイルスバスターを入れました、との事ですがそれまでは何をお使いですか?。


PCはメーカー製でよね、最初から入っていたウイルス対策ソフトはどうなさいましたか?。
状況が完全に判りかねますので想像ですが、最初から入っていたウイルス対策ソフトは完全に削除(アンインストール)されましたか?。
入っている上に違うウイルス対策ソフトをインストールすると競合を起こしてPCがおかしくなります。
先に入っていたものを完全削除してから次のものを入れるのが鉄則です。
想像で書いておりますのでもしも間違っていたら御免下さい。

この回答への補足

ありがとうございます
 東芝のノートです
ウイルスバスターが 入ってましたが
期限切れで アンインストールしました そして
再度 ウイルスバスターをインストールしました。

補足日時:2009/03/20 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!