プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。
私は結婚3年目の32才、公務員です。

この1年半くらい妻との仲は冷え切っていて今年に入ってからは
うまく離婚できないか、とそればかり考えていました。
現在、子供もいなく共働きですが、私が過去にギャンブルでつくった
借金150万(妻の貯金で完済)がきっかけで、それ以来妻に対して
頭が上がらず、お小遣いも減らされてしまい、もともと飲む打つ買うが
大好きだった私にとっては地獄のような辛い毎日だったのです。

ところが毎週せめてもの気休めにと、3口ずつ購入を続けていたロト6で
なんとつい最近約7千万を当ててしまったのです!

あまりの嬉しさに3日間くらいは興奮しっぱなしでしたが、
一週間ほどしてやっと冷静になれました。
もちろん未だ換金はしていません。

私の希望としては、この当選を無かったことにして、
なんとか妻とうまく別れたいと思います。
そしてほとぼりが冷めた後、換金期限ギリギリで当選に気づいたことに
しよう、というとても恥ずかしいくらいセコい計画を思いついたのですが
いかがでしょうか?
ホントに情けない旦那だと叱咤されることも承知です。

ただ、私の言い分としては、過去の借金問題以来たった週に一度でも
仕事帰りの居酒屋で一杯飲むことすら許されず、大好きだったゴルフも
引退させられ、仲間との付き合いももちろん金がないせいで
全て断り続けました。唯一許されたのはテレビゲームだけで、
妻のいない時間は部屋の掃除とゲームしかありません。
その間、妻はというと普通に友達とショッピング、旅行、酒と本当に
気ままに自由に自分の時間を満喫していました。

そんな経緯を踏まえて、皆さんの意見やアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

羨ましい。



自分も似た状況で、宝くじの当選を待っています。

まだ、人生のやり直しができます。

頑張って下さい
    • good
    • 1

なんか奥さんかわいそw


150万すらあげずに慰謝料も惜しい?
次の奥さん見つかりそう?
どうする気?
あんまり好きじゃなかった?
とりあえずセクースしたかっただけ?
よくわからないな。
    • good
    • 1

何も語らず、言わざるを決め込み、今後はギャンブルには手を出さないことですね。



妻が変わりに完済なら、少しでも口を滑らすと、その金額は返せ!になるから。
誰にも語らず、少し落ち着かれてから、換金しましょうよ。
ただ、ご自分から離婚の申し出ならば、慰謝料は発生するかと思います。
    • good
    • 6

協議離婚に持ち込まれますと、慰謝料の算定のために通帳のコピーを要求されます。


財産分与の対象にはなりませんが、慰謝料を要求される際、この金額が参考になります。

離婚の原因を作ってしまった、質問者様に弱い部分があります。
幸いお子様がいらっしゃらないので養育費は発生しないことが不幸中の幸いです。
    • good
    • 2

私は、借金もないですし、特に妻にも頭が上がらないということでもないですが・・・



しかし、いや 多分宝くじが当ったら、秘密にして離婚してそのお金を使うでしょうね。
(もっとも妻にはいつもそう言われていますが・・)

一度きりの人生ですから、存分に満喫しましょう!
    • good
    • 1

夫婦仲のことは別にして、



法的には宝くじなどで当選したお金は夫婦共有財産ではなくて
個人のものになります。 
たぶんロト6も同じだと思います。

しかし、自分のものとなることが分かっていても離婚となると
絶対当選金のことは言わないほうが良いですね。
もちろん、他人にも。
お金に絡むことですので、他人になることがわかっていれば、
何の口実で言いがかりをつけてくるかわかりません。

運が強いというか、とにかく棚からぼた餅ですね。
うらやましいです。
    • good
    • 4

モラル的にどうこうは言いいません。


また、法的に離婚される場合の財産分与や慰謝料などの類のお話もしません。
言わなければわからないことです(後でばれると厄介な事にはなりますが…。)から、すべては相談者自身の生き方や考え方の問題です。
その上で、離婚を考えられているのであれば、奥様と早い時期にお話されたほうがよろしいかと思います。
そのお金をどう遣うかは、奥様の問題ではなくあなた自身の問題だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!