プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週20日に披露宴をします。
BGMでお色直し新郎退場はコブクロのmilion filmsにしようかと思っていたのですが、最近、上地雄輔
(遊助)が出した’ひまわり’と悩んでいます。
milion filmsはWeddingサイトでオススメで入っていたので...
ひまわりはラジオで最近しょっちゅう聞いて好きになったので
どうでしょうか?
あとお色直しの新婦退場の歌も悩んでいます、サプライズで祖父と祖母とで
退場しようと思うのですが、これという歌が見つかりません↓
オススメのBGMがあれば教えてください。
お願いします。
焼酎プルズもしようと思っています。これもまたBGMが全くてんぱって想像できません
(><)教えていただけないでしょうか。上記の分は15日(日)にCDを提出しなければなりません、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プランナーをしています


BGMでお悩みとのことでしたが、基本的にBGMは好きな曲を選べばいいというわけではなく、披露宴全体をどういった雰囲気にしたいのか?ということが重要になってきます。
時々、好きな曲ばかりを並べて希望される新郎新婦様がいらっしゃいますが、一見いいようでも統一感がなく、ストーリー性にも欠いてしまうことが多いです
たとえば、上品でシックな披露宴にしたいのであれば、アコースティック系やオーケストラ・ピアノ演奏等で統一するのがいいでしょうし、楽しくカジュアルにしたいという場合はそれなりの流行歌でもいいでしょう
問題はシーンとしてその時にお召しになっている衣装や会場内を暗くするのかしないのかなど、トータルで統一感があるかどうかです
質問者様がその時にお召しになっている衣装や披露宴の規模、会場の雰囲気などが記述されていないので、一概には言えませんので、いったん会場にお任せしてみてはいかがでしょうか?
悩んだ末、会場おまかせでご満足される新郎新婦様はけっこういらっしゃいます。
持っている曲数も会場の方が多いでしょうし、音響担当者は音響設備を勉強した人間がなることが多いので、センスもいいですよ
それで実際に流してもらい確認して、納得のいかないところは希望する曲と入れ替えるという方法を取るといいかと思います
    • good
    • 1

入場の際には曲を流しますが、退場する時には曲は流しませんね。


僕の時には出席者全員による拍手でした。曲を流すよりも、全員で送り
出して貰った方が感動は大きかったですね。
    • good
    • 0

J-POPでBGMを統一を考えていらっしゃいますか?


私は全て洋楽で統一しましたが・・・
だって、J-POPですと、殆どの方が知ってる曲になってしまうのと
当たり前のことですが、歌詞が日本語であるために来賓の方たちが
口ずさんでしまうんですよね(^-^;)
だから式に盛り上がりが欠けるな~って思っていたので私は洋楽にしました。
それと、新郎だけの退場でしたらBGMは使わないと思います。
私も考えたのですが、式場側から却下されたので・・・
一応、式場側に確認したほうがいいと思いますよ?

ピンポイントの回答ではなくてすみません○┓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!