アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女4人で披露宴の余興をやるのですが、年齢層が20代~40代の4人組なんです。年齢的に≪芸≫というものは厳しいのですが、何かいい案は無いでしょうか?
歌うのもちょっと・・・らしいんです。
とにかく目立ちたくない!というのが他の方の意見で。
どなたか名案がありましたら是非とも教えてください!!

A 回答 (4件)

ハンドベルならオークションでレンタルもしている


ようですよ。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58 …

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58 …
    • good
    • 0

こんにちは。


目立たない「芸」って難しいですね。
4人で定番の「てんとう虫のサンバ」を歌うのが一番簡単で練習がいらなし、良いと思います。

練習ができるなら、メロディベル(ハンドベルみたいなのも)もいいですよ。4人なので、一人両手に2本もてば、ちょうど1オクターブの8音です。
これで、ハ長調の曲を演奏します。
題名をド忘れしたのですが…、「愛あなたとふたり、夢あなたとふたり…」って曲を披露宴で聞きました。
会場は、さほど盛り上がら無いけれど(いいのかな?)、けれど面白くて、なかなか良かったと思います。「ほ~。へ~。」って感じでした。

使っていたベルは下のサイトのものでした。
おもちゃ屋に売っていると思います。

参考URL:http://merry-net.town-navi.co.jp/kyouiku/melodyb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで教えてくれてありがとうございます☆すごいかわいいハンドベルですねー。欲しくなっちゃいました。
その曲って、「ふーたりの愛はー」ってやつですか?わたしも題名はわからないんですが・・・*
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 11:38

こんにちは



 歌がいいかも?

逆に誰も聞いていないから
目立たないかも(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌・・・。やっぱり定番は歌ですよねぇ。私は大のカラオケ好きだからいいんですけどねー*
確かに誰も聞いてないかも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 11:33

こんばんは。


思いつきで申し訳ないのですが…。

4人の中にイラストが得意な方はいらっしゃいませんか?
お笑いコンビ『いつもここから』のネタの変則バージョンで「かなしいとき」ではなく「めでたいとき」でちょっと笑えるネタを作ってみてはいかかでしょう?
少し大きめの模造紙に絵を用意し、takapasiさんががんばって一人でネタを言い、後の方々で絵の影から声をそろえてネタを復唱してもらえばあまり目立たないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私が勇気をもってやれば他の3人も掛声くらいはやってくれるかもしれないですね。練習もいらなそう。
ありがとうございます、検討してみます!

お礼日時:2004/06/12 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!