幼稚園時代「何組」でしたか?

TV番組見て思ったんだが・・・

CM多すぎだろ!!
もしかしてTV局って
CM入れる代わりにその会社から金でももらってんじゃないのか?

A 回答 (4件)

あなた今までCMを何だと思っていたのですか?



番組を作るのにはお金が必要なんですよ。NHKは別として、
フジテレビや日テレとかの民間放送は番組制作費を作るために
番組と番組の間にCMを流して、その代わりに広告代理店から
お金をもらっているんですよ。いけませんか?
こんなもの何十年も前からずっと変わってません。
知らなかったんですか?それとも、そもそもこの質問が釣りなんですか?
    • good
    • 0

さんこうに



ウィキペディア:コマーシャルメッセージ
http://ja.wikipedia.org/wiki/CM
    • good
    • 0

これってマジ質問?(それが一番の疑問)



CMとは何か調べましょう。
    • good
    • 0

そうなんですよ。

TVがタダで見れるのは
スポンサーから金を受け取っているからなのです。
いわゆる広告料ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!