プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症がひどくてマスクをしながら面接に行きたいのですが、
面接をしてる最中はせめてマスクはあごのほうにずらして話す方がいいですかね?
やっぱりマスクをしながらだと失礼に当たりますよね?

A 回答 (4件)

私もかなり花粉症がひどく、発症すれば夜も眠れなくなりますが


病院で貰った薬を飲めば、マスクをしなくても生活出来るくらいにはなります。

面接に合わせて体調を整えるか、花粉症だから仕方ないと思うかの
違いに比べれば、大した問題ではないと思います。
一言、マスク着用の釈明を添えれば充分でしょう。

私としては、体調を整える事をお奨めします。
    • good
    • 0

花粉症のつらさは当人しかわかりませんよね。


私は花粉症ではありませんが(゜▽゜;)
花粉症の人なら対策方法はご存知でしょうからやはりそれをしてマスクは当然外すべきでしょう。
    • good
    • 0

マスクをアゴにずらすのではなくて、面接を受ける際には外しておきましょう。


貴方の表情が相手に見えにくいです。

実際、アルバイトの面接など、10分あたりでしょう。
杉の木の下で面接を受けるのではなく、室内で受けるのですから、
その程度の短い時間ならば外していても酷い悪化には至らないのではありませんか?
    • good
    • 1

 


常識的にはマスクを取って挨拶し「花粉症なのでマスクをさせて頂きます」と許可を取りマスクをする。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!