プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツーショットチャットで、画像を投稿して、相手に見せました。投稿方法は、チャットで指定しているメールアドレスに、画像を添付して送信するというものです。
この場合、そのサイト(アダルト)の管理者は、こちらのアドレスを把握しているものなのでしょうか。また、把握している場合、アドレス等の情報が、管理者によって、流出する危険性はないのでしょうか。 

画像に顔は載せてないので、画像が流出するのは問題ない(予測済み?)んですが、メールの送信者名をローマ字の本名(苗字と名前)にしているので、管理者が画像とそれを送った送信者名を把握できるとしたら心配です。  

詳しい方教えていただけないでしょうか?本当に心配なんです。 
 
お願いいたします。

A 回答 (4件)

>私が一番危惧しているのは、ローマ字とはいえ、本名と画像が


>セットで流出することなんです。

画像によりけりだと思います。

例えば、女性の場合、顔の写った物で、人が見て、「いいなぁ」と
思うような写真は、出会い系の「サクラ」として無断で使われてしまうことは
実際にあるようです。

この手の物は、一度出回ると色々な業者が使い回すので、
あちこちに出没することになります。

今回、顔は出てないと言うことですので、そう言った心配はないでしょう。

また、どのような写真かが不明なのでなんともですが、
基本、顔の写っていない写真と名前が分かって、不都合なことは
ないと思われます。

逆に考え、あなたが誰かの顔無しの写真を受け取り、
これは「○○」という名前の方です。
と言われても、何とも思わないですよね?

もし、これ以上の事態が起きれば犯罪性が高いので、
実際そこまではないと思って大丈夫です。
(業者も脅迫などの犯罪行為までは滅多に手を出しませんから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

安心できました。

お礼日時:2009/03/23 15:30

>ある程度は信頼可能ということでしょうか?



むしろ信頼できる所はほとんどないと考えた方が良いです。
ツーショットチャットという物がよく分かりませんが、
出会い系に似たような感じであれば、相手は「さくら」の可能性も
高そうです。

で、相手も金儲けでやっていますから、儲からないことはしないだけです。

これを信頼と捉えると今後痛い目に遭うかもです。

基本は疑え!です。

この回答への補足

パソコンのことにお詳しいようなので、伺いたいのですが、

私が一番危惧しているのは、ローマ字とはいえ、本名と画像がセットで流出することなんです。

はっきりいってしまえば、迷惑メールが来たとしてもそんなに気にならないというか・・・

ああいった業者は、アドレスの大量獲得が主目的で、画像にはあまり興味はないんでしょうか。

度々の質問、申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

補足日時:2009/03/17 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 22:34

メールで送れば、メールアドレスは当然判りますし、アドレスの流出は考えられます。

(というか、アドレス収集やアドレス情報の転売などが目的の業者もおります。似たようなサイトから迷惑メールが増えてきていませんか?)

無防備にこのようなサイトに投稿されるとメールアドレスや画像の流出は避けられませんので、アドレスを変更された方がいいのではないでしょうか。
(このような場合、通常はフリーアドレスを使い捨てにしているようで、まじめなサイトではフリーアドレスを禁止しているサイトもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールは、一切ありません。  

ある程度は信頼可能ということでしょうか?

アドレスの変更はしました。

お礼日時:2009/03/16 14:20

>そのサイト(アダルト)の管理者は、こちらのアドレスを


>把握しているものなのでしょうか。

当然把握していますし、ログ(記録)も残っています。

>把握している場合、アドレス等の情報が、管理者によって、
>流出する危険性はないのでしょうか。 

相手次第でしょう。
ちゃんとしたところならあり得ませんが、違法性の高いところなら
何でもありです。
むしろ、そう言う物の収集自体が目的だったりします。

>メールの送信者名をローマ字の本名(苗字と名前)にしているので、
>管理者が画像とそれを送った送信者名を把握できるとしたら
>心配です。

上記のどこの部分が心配ですか?
メルアドと本名が分かった程度で、出来るのは迷惑メールの
大量送信ぐらいです。
最悪アドレス変更でOKです。

以上。

心配するなら、この手の物に手を出すのはやめるか慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配するなら、この手の物に手を出すのはやめるか慎重に。  
その通りです・・・

助言ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!