アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人って逮捕されようが,収監されようが何ヶ月か何年かで簡単に復帰しますよね?
一般の企業では考えられないことです。(確実に首,復帰なんて絶対に有り得ない。)
それだけ芸能界自体が甘いのか,それとも出すメディアが甘いのか。
そういうタレントを見るたびに疑問で有るとともに腹立たしく思います。
先日などは「逮捕されたことの有る芸能人」という番組までやってました。もちろん本人が出演してます。
出さなくする方法はないのでしょうか?
(過去の作品まで否定するつもりはないですよ。あくまでも人としては許せないことだということです。)

A 回答 (3件)

 芸能界が甘いとは到底思えませんね。

日の目を見る人はほんの少数ですし、それだってすぐに消えてしまうことが多いです。

 犯罪を犯しても出てこれるって言うのは、そいつに犯罪を犯したという汚点を無くせるだけの(少なくともファンにとっては)魅力があるということです。
 実際、収監されたりしたということは罪を償ったということですから、別に反省して二度とやらなければいいとは思います。もし、復帰できないとなると犯罪者は過去の職業に就けないということになりますし。
 ただ、二度もやった田代とかは、『あの人は今』といった番組くらいでしか取り上げられないでしょうが(多分。テレビドラマは一切見ないので分かりませんが)。

ただ、「逮捕されたことの有る芸能人」とかいう番組が合ったということですがこれは許せませんね。バトル・ロワイヤルよりよほど青少年に悪影響があると思います。
「あ、犯罪しても良いんだ」とか思う連中とかが出たらどうするつもりなんでしょうか。

 基本的に、復帰はいいがそれを「売り」にはするなと言いたいですね。

>出さなくする方法はないのでしょうか?

 その芸能人が所属している事務所とか出演番組の局とかに抗議のメールや電話を入れるくらいしか手は無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>田代とかは、『あの人は今』といった番組くらいでしか取り上げられないでしょうが
その『あの人は今』みたいな番組もたくさん有るので「結局復帰してるじゃないか!」というやつもたくさんいますね。

お礼日時:2003/02/22 20:45

まぁ、「まじめに仕事をする」というが出演する事ですからねぇ。


ただ、それで反省などしないで、同じ事をやっている輩が多すぎます。
特に、息子というのは、軒並みダメですねぇ。
マイク真木、勝新太郎、横山やすしなど、三田佳子に負けず劣らず…
まぁ、「逮捕されていない」というのもいますけど。
過去の罪を償うためにも、まじめに仕事をさせるのも道かとは思います。
ただし、同じ事をやっているのでは永久追放するべだと思います。

他の方の回答で「家」は犯罪に甘くて「士」はきびしいというのがありましたが…
例外もありますよ、力士。
弟弟子をモデルガンの標的にするような奴(日本人です)が横綱となり、今は親方ですから…
もつとひどい例が、昔はワルだったけど、相撲取りで出世した、なんて。
過去の犯罪を一生の重荷にしてもひっそりと生きるというのなら、まだ許せるのですが…
いくら相撲で出世しても、被害者の被害が消えるのでないのですよ!
自分達の世界だけが正しいと、思い上がっているわけです。
芸能界も、同じような物なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>過去の犯罪を一生の重荷にしてもひっそりと生きるというのなら、まだ許せるのですが…
同感です!

お礼日時:2003/02/22 20:42

私も気になります。

三○佳○の息子とか。
仏門に入り修行しろとでも言いたくなります。

芸能人のように自己の技能で稼ぐ商売は犯罪後も仕事があるようです。(ニーズがあるということ??)
これは,政治家,音楽家,漫画家,作家などのように「家」がつく商売一般的に言えることと思います。逆に弁護士,会計士,医師,薬剤師,教師など「士,師」のつく職業は資格ですので,取り消されたら社会復帰できませんよね。企業に属するサラリーマンも企業イメージダウンにつながり,自己の問題で済まなくなるのでダメですね。大企業の中に犯罪暦のある人はほとんど居ないと思いますが,国会議事堂の中や芸能界には結構居ますし。
甘いというか,犯罪の場合は反省してるしていないは別として,刑務所での服役や罰金を支払うことで罪を償ったとされますので,ニーズがあればTVに出てきたり,選挙で当選しても仕方ありません。あまり突き詰めると,刑務所から出てきた人は,就職不可能ということになりますので。

出さなくするには,反対意見を集めてぶつける位しかできませんよね,逆に支持する人もいるでしょうから難しいかも。
すみません,解決にはなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「三○佳○の息子」同感です!
>ニーズがあればTVに出てきたり
本当にニーズが有るのか,それが一番の疑問なんです。

お礼日時:2003/02/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!