アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、フォトショップやイラレを独学で勉強しています。
仕事でフォトショップを少し使う程度なのですが、将来の転職することも考えてそういった画像ソフトをはじめ、Web系の勉強をしたいと考えています。
まったくこういった知識がないのでトンチンカンな質問かもしれませんが、HP作成=Webデザイナーなのでしょうか?

ちなみに学校は美術系ではなくデザインの勉強はまったくやったことありません。でも興味はあります。
趣味で映画撮影(撮影&動画編集)をやっているので、そういった方面に興味を持ち始めました。
動画編集でフォトショップやイラレを使う事もありますし。

あまりに漠然としすぎて質問があやふやな感じで申し訳ありませんが、
スクールに通って勉強するにはまず何からやったほうがいいのか教えて下さい。

とりあえずフォトショップ・イラレは使いこなせるようになって(独学で充分?)、HP作成などの勉強もしたいと思います。

A 回答 (3件)

ソフト持ってるのなら、それでいいやん。

ソフトがデザインを勝手に作るわけじゃないですよ。
スクールのほとんどがコンテンツの作り方を教えるのではなく、ソフトの使い方や使いこなしを教えるまでなんです

だから、スクールに通ったからといって、それがそのまま将来の転職に通じるわけではありません。

フォトショップやイラストレーターはWebコンテンツの素材を作る道具です、コンテンツその物を作るのであればDreamweaverなどの製作ソフトやプログラミングを勉強しなければいけばせんしFLASHなどを覚えなければいけません、またデータベースの知識も無いといけないし

単に絵が書けたらWebデザイナーになれるわけじゃないですよ

という意味の日本語判りますか?

この回答への補足

>ソフト持ってるのなら、それでいいやん。
>フォトショップやイラストレーターはWebコンテンツの素材を作る道具です、コンテンツその物を作るのであればDreamweaverなどの製作ソフトやプログラミングを勉強しなければいけばせんしFLASHなどを覚えなければいけません、またデータベースの知識も無いといけないし

「それでいいやん」って、そのあとすぐに「それではよくない」って自分で反論してるの(笑)?
誰もフォトショップやイラストレーターを覚えればWebデザイナーに転職出来るとは言ってないけど?
日本語理解以前に妄想壁があるのかね・・・。

ちなみにスクールを調べたが、Webデザイナー講座は、
フォトショップやイラストレーターの他に、Dreamweaver、FLASHなどがカリキュラムに入ってたな。その他、WEBデザイナーに必要な知識の学習とか書いてあったが詳しくは説明会で聞いていく。

もちろん、DTP講座もいくつかのコースがあり、その中にはフォトショップやイラストレーターのみの学習コースもあった。
その事を言っているのかな?

スクールに通ったらすぐ転職できるなんて思ってないし、絵が書けたらWebデザイナーになれるなんて思うか。
それにWebデザインの質問をしたからWebデザイナーしか頭にないようだな。

日本語分からない件について相当くやしかったんだろうなぁ。
でも君の場合は・・・

読解力以前の問題だな。

• 0

<HP作成=Webデザイナー

微妙に違うような。。。
HP作成=Webデザイナー+Webプログラミング
でしょう。

パソコンスクールでフォトショップなどの講座があるところもあります。
またWebデザイナーですとフラッシュの技能も必要では?

検索すればそういったパソコンスクールのサイトが沢山出てきます。
初心者コースもありますから、そこから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、回答見る前にすでにネットでスクールを調べて資料請求してました。

日本語の分かる方に回答頂けて助かります。
ありがとうございました。

まず、お金を貯めましょう。

Photoshopって幾らするか知っていますか?(^_^;

この回答への補足

知ってますよ。というかPhotoshop持ってます。
会社でも使ってます。
ちなみに動画編集ソフト(EDIUSpro)は7万円しました。

お金はあります。

まずは日本語を勉強しましょうね。

お金とか価格とかそんな事は聞いてませんよ?
言っている意味はわかりますか?(笑)

• 0