アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりPDFprofessionalをインストール当初は操作できたのに、ある日突然動作しなくなった。アンインストールして、再インストールを試みようととするが、プログラムファイルにアクセスできないメッセージによりアンインストールが出来なくなっている。

A 回答 (4件)

> パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。

いいえ、そんなことはありません。
問い合わせが難しいのはサイトの構成に問題があります。
決して萎縮しないようにしてください。
    • 0

主題と離れてしまうのでどうかなと思いますが, ちょっときつすぎたかなとも思ったので蛇足ながら:

「パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。」という感想が #2 の「いろいろ書くようにしてください」というところに対してであれば, 実はそれは「パソコンでの問い合わせ」に限ったことではありません. そのような情報は, 「電話での問い合わせ」であっても本来的には必要です. ただ, 用いる情報伝達手段の特性として, 電話では対話的に進むので「相手が聞いてきたら答える」という形でもそれほど時間がかからないのに対し, パソコンで質問するときには時間がかかってしまう→問題解決にも時間がかかる→結果的に質問者の不利益が増える, となってしまいます.
パソコンを使っているとなんかすごそうに思えますが, このように「リアルタイムに反応できない」あたりは郵便と大して違わないと理解すればいいでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者には、お礼を書く欄にたどり着くことも時間がかかり大変です。これに懲りずにすこしずつ覚えていきます。いろいろと知識をいただきありがとうございました。

#1 の補足:

残念ながらここはソースネクストのサポートではありません.
もちろん「サポートじゃない」ことをきちんと認識してその上で質問するのは構わないんだけど, それならそれで「動作しない」とはどういうことか (エラーメッセージは出るのか出ないのか, 出るとしたらどのようなメッセージが出るのか), あるいは使っている OS の種類とバージョンはどうなっているのか (Windows の「なにか」であることはわかるけどその「なにか」が重要なこともある) は書くようにしてください.
ああ, これはメーカーのサポートでも同じことですね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問をどのようにしたら良いのかわからず、なぜか進めていくうちにOKWaveにたどり着いてしまいました。
ソースネクストのサポートセンターに問い合わせするようにいたします。
パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。
いろいろ回答いただきありがとうございました。

ソースネクストのサポートには問い合わせましたか?

• 0