アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつて1ユーロ=170円近くまで行きましたが、ここ数ヵ月は円高を保ってますね…

みなさんはいつぐらいからまたユーロ高になるとよんでいますか??

A 回答 (4件)

材料は見当たりません。

当面は子もままの状況が続きます。
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

>みなさんはいつぐらいからまたユーロ高になるとよんでいますか??

ユーロ高とは、基準は120円ぐらいでしょうか。

多分、ここ1年は1ユーロは120円ぐらいだと思います。

あまり、動くと経済がおかしくなるので調整しているのでしょう。
    • 0

現在のドル安、ユーロ安(対円)は今回の経済危機に関して、欧米に比べて日本の方が傷が浅いと判断されているからだと思います。

サブプライムに代表される不良債権を、欧米ほど抱え込まなかったのが幸いしてましたから。
ところが、いわゆる実体経済に影響が及んでくると、輸出主導型の日本経済は足元がぐらついてきています。
今日の国内の不況・雇用危機はそれをあからさまに物語っています。
こうなってくると、円高がそう続くとは思えません。
為替相場はあくまで2国間の国力の比較ですから…
早ければ今年中に揺り戻しが来るような気がしてなりません。
不況はそのままで円安になってくると、安くても、不況で売れるものは売れない(輸出不振)けど、食糧・石油など必需品は高いレートで買わざるを得ない、そんな状況が予想されて怖いです。
    • 0

対円で言えば、90-170の幅がありますので、現行の130円弱は決して円高ではないと思います。

昔もユーロ≒ドル程度の通貨で、「130円だとユーロ高いなー」と思うような通貨でした。
物価を考えても今の水準で円高すぎるとは思えず、ちょうどいいくらいではないでしょうか。
    • 0