dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼がいます。遠距離です。
2月に派遣切りになり、3月から別の会社で働いていました。
しかし、突然携帯の電源が全く入らず、メールを送っても返事が
ありません。今週末の連休に彼のアパートに行くようにしていた
のですが、以前の場所から引越ししたので、住所はわかるのですが、
会社の寮なので、彼と一緒でなければ入れないと思います。
彼には友人らしき人がおらず、家族とも疎遠です。派遣会社も
変わったので、派遣会社の連絡先もわからなくて…。
この場合、地元の警察とか、消防とかで事情を話し、訪問してもらう
こととかできるのでしょうか?
以前、彼と一緒に働いていた友人がアパートで突然死していたことも
あり、不安でいっぱいです。
どうにか安否だけでもわかることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

遠距離で行かれないという事ですか?


会社の寮ということが判っているなら、会社の総務に「○○さんの身内で、**と申します。連絡したいことがあるのですが、お願いできませんか」と電話すればすむことです。

>彼と一緒でなければ入れないと思います
オートロックですか?管理人がいるなら、管理人に話せばすむことです。

要は、警察か消防署が動いてくれないかと言うことでしょが、住所がわかっているのに動いてなんかくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は九州、彼は北陸です。会社の寮なのですが、一般のアパートを借り上げているので、管理人さんがいるのかどうか…。オートロックだとは
聞いているのですが。管理人がいるとはこれまでは聞いていなくて。
会社もこれまでは大手の派遣会社にいたのですが、そこがなくなり、
その系列?の会社になったとしか聞いていませんでした。
派遣会社も派遣先も変わったばかりで、あまり詳しく聞いていなくて。

住所がわかっていれば、何もしてもらえないのですね…。
このまま探すのをあきらめるしかなさそうですね。
携帯も私のものを彼に渡しているし、住民票も長年放置してるし。
友人や家族などとは疎遠の人なので、心配していました。
お金を貯めて、探しに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 10:00

会社の寮なら,住所から会社の名前はわかりませんか?


直接行って,管理人か誰かに事情を説明すれば何かわかるかもしれません.
不安なら警察に捜索願を出しても良いかと思われますが,おそらくすぐには動いてくれないでしょうから,ご自分で心当たりのある場所を探すのが一番だと思われます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の寮なので、どんな風になっているのかわからないのですが、
これまでは普通の賃貸アパートを派遣会社が借り上げたところに
いたようですが、今度はオートロックのような話をしていました。
派遣切りになり、これまでは大手の派遣会社だったのですが、子会社
?の派遣会社と契約したばかりで、まだいろいろと聞いたわけでは
なかったもので…。
心当たりといっても、私は九州で、彼は北陸ですし…。
半年ごとくらいに派遣先がかわり、会社関係の人も知り合いではなく
どう探していけばよいのか…。

お礼日時:2009/03/18 09:48

相談者さんは、彼の実家を知らないのでしょうか?


判るのでしたら、実家に問い合わせをした方がいいでしょう。

知らないなら、警察に安否確認を依頼するのも方法としてはありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の家族のことですが、彼が中学を出た頃からはあまり交流がなく、
お母さんはいらっしゃるようですが、東京に住んでいるということ
だけしか、知らないのです。
やはり警察にお願いするしかないのでしょうね…。

お礼日時:2009/03/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!