プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトル通りですが
もうすぐ3ヶ月になるホーランドロップの耳が垂れません。

生後40日位のときに見たときは
一文字のような耳でしたが
1週間ほどしてお迎えに行った時は
立派な立ち耳になっていました。
ショップの方に「耳垂れますよね」と聞くと
「垂れると思います。今は警戒しているのかも・・・」と
言われました。
その内垂れるだろうと思って連れて帰りましたが
その気配はありません・・・

顔はロップの顔ですし
ロップイヤーにすると可愛いので
ぜひ、ロップイヤーになってほしなぁと思っていますが
何かいい方法はないでしょうか?

お父さんの耳が少し浮き気味だそうです。
お母さんと兄弟の耳はちゃんと垂れていました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も以前に生後50日頃のホーランドロップのブルーの男の子を我が家に迎え、お空に行くまで一緒に暮らしていました。


そのコも最初は短い横耳でしたが徐々に下へ垂れ下がり、生後8ヶ月頃には顔よりも長いダンボになってましたよ。
ホーランドは小柄の品種らしいですが、そのコは大人になったら体重が2.5キロもあるデカロップだったので、私も夫と「本当は誰なの?」なんて笑ってました。
ホーランドロップは耳の付け根から頭にかけて少し長い「クラウン」という飾り毛があるのですが、いかがでしょう。
私は無類のウサギ好きで現在はミニウサギと暮らしてます。
どうして耳が立ったのか分りませんが、ホーランドロップの顔に立ち耳を想像してみると、まさに「イイとこ取り」という感じで、とってもチャーミングで素敵だと思います(*^_^*)

愛うささんと素敵な日々をお過ごし下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

>そのコも最初は短い横耳でしたが徐々に下へ垂れ下がり~
少し期待がもてました^^
お耳さん、頑張れ~と耳の付け根を撫でているのですが^^;
本人の気合が足りません^^;

>「クラウン」という飾り毛があるのですが
耳の付け根には無いような気がします^^;
頭には少し長い毛があるような・・・

兄弟の中では一番小さかったので
少し成長が遅いのかな?とも思うのですが・・・

>ホーランドロップの顔に立ち耳を想像してみると~
チャーミングかもしれませんね^^
その様に言って頂きありがとうございますm(__)m

回答者様も素敵なうさライフをお過ごしください☆

お礼日時:2009/03/23 12:59

成長につれて垂れてくるものだと聞きますが・・・なぜなんでしょう><



質問者さまのうさぎさんが関係ないことを祈っておりますが、以前こんな話を聞いたことがあります。
ロップイヤーのほうが立ち耳よりも人気があるので、もともと立ち耳の子ウサギの耳におもりを無理やり取り付けて、
一時的に垂れ耳にさせているという業者もいるようです・・・(*_*;
もし耳が垂れてこなかったとしても、残念ですが垂れさせる方法は無いと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございますm(__)m

垂れさせる方法はありまんせんよね^^;
無理やり垂れさすと
頭を振って元にもどしてしまします・・・
本人の気合が足りませんよね(笑)

>もともと立ち耳の子ウサギの耳におもりを無理やり取り付けて~
そんな事があるのですね・・・
ひどい話ですね(T_T)

ショーに出す訳ではありませんので
ホーランドアップくんでもいいですけどね^^

お礼日時:2009/03/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!