映画のエンドロール観る派?観ない派?

ラストネムナントというゲームがパソコンで出ると聞いて、そのゲームが快適に遊べるスペックのパソコンを買いました。

そこで、パソコンゲームって、画像や音楽も市販のゲーム機に勝るとも劣らないのだと思い、素晴らしいと感じました!!

そこで、現在のハイスペックパソコンに対応しているゲームは他にはどんなのがあるのか興味を持ちました。

オンラインゲームも含め、おすすめのゲームがありましたら教えて下さい。よろしくおねがいしまーす。

A 回答 (3件)

FPSだと向き不向きがありますからね。


最近でアクが少ないタイトルったらなんだろう………

うーん、最近のはよくわからないので、
ひと、ふた昔前くらいのPainkillerの体験版でもやってみてください。
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/painkiller/pain …
興味が出たら他の体験版も色々やってみて気に入ったのあれば製品版に。
体験版はこのサイトから色々落とせますよ。
http://www.4gamer.net/indextop/pc_demo.html


あと、FPS以外でお勧め定番をいくつか。
・シヴィライゼーション4 完全日本語版
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml
[レビュー] http://www.4gamer.net/review/civ4/civ4.shtml
ターン制のシミュレーションゲームです。
中毒性が高く、ハマってしまうと「気づいたら朝だった!」なんてこともしばしば。
 でも個人的にはアルファケンタウリの方が好き。
[体験版] http://www.japan.ea.com/alphacentauri/download.h …
ゲームシステムはほとんど同じで、舞台がSFの作品です。

・マイクロソフト ズータイクーン 日本語版
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/zoo.html
動物園を経営するシミュレーションゲームです。
難易度はそれほど高くなく、アクシデントに追われるようなこともないので、
ある程度動物園を作り上げれば、あとは本当に見ているだけの環境ソフトになります。
気が向いたときに動物のオリを追加して、また眺める。そんなゲームです。
自分好みに作った箱庭を眺めてニヤニヤするのが好きな人にお勧め。

・創世紀1701 日本語版
村づくり系のシミュレーションです。
……うーん、うまく魅力を説明できない。いや、面白いよ?
体験版も英語版しかないので、動作確認程度に。
[レビュー] http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno17 …
[体験版(英語)] http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml

・シムズ2
定番といえば定番です。
家を建てて、家具をそろえて、その中で生活するシムを眺めたり、
シムにちょっかいを出して眺めたり、シムに友達を作って眺めたりするゲームです。
ハマるかは…人によりますね。体験版はなし。

・Alien Shooter
これはマイナーなアクションゲームです。
マイナーだけど面白いので個人的にオススメ。
http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/asv/asv.shtml
日本で発売してないので買うときはAmazonかSteamで。



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
手に入らない古いゲームも含めれば他にも色々出てくるんですが、
とりあえず今でも確実に手に入りそうなもので並べてみました。
(さすがにPainkillerはSteam購入になりそうですが)
近場のパソコンショップで見当たらない時は、
Amazonで探してみると置いてることもありますよ。

ちなみにSteamのページはこちら。
クレジットカードでオンライン購入できるシステムです。
ほとんど英語版(一部日本語有)になりますが、価格が安いのがポイント。
左側の緑のSteam入手の所からダウンロードできます。
http://store.steampowered.com/?l=japanese
    • good
    • 0

Zwei2!! - アクションRPG


http://www.falcom.co.jp/zwei2/index.html
PCゲームの世界ではかなり有名なメーカーの物です。
ファンタジーな世界観のアクションRPGです。
家庭用で言えばデュープリズムや武蔵伝、キングダムハーツに
似ているかと思います。
単純にゲームとしての面白さはかなりのものです。

ロストプラネット エクストリームコンディション - FPS
http://www.capcom.co.jp/pc/lostplanet/main.html
PS3などの家庭用でも販売されている物です。
ステージが綺麗で、ゲームもなかなか楽しめる
内容となっています。

Crysis - FPS
現在一番グラフィックが綺麗なゲームかと思われます。
とにかく綺麗さは圧倒的です。
ただし、かなり良いPCでないとカクカクしますよ。
ごく一般的なFPSです。

デビルメイクライ4 - アクション
http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html
PS3などの家庭用でも販売されている物です。
スピーディーで爽快感のあるアクションゲームです。
    • good
    • 0

ラストレムナントのようなコマンド方式のJ-RPGはPCゲームには皆無ですが


洋ゲーのRPGやFPS、TPSは数多く存在します。

■The Elder Scrolls IV: Oblivion
剣と魔法のファンタジー系RPG。
自由度が非常に高く、気ままに冒険が出来ます。
MODの種類が豊富でグラフィックを変更したり、種族を追加したり、システムを大きく変えたり、いろいろ楽しめます。
PC版は日本語版が存在しませんが、有志作成の日本語化MODでほぼ翻訳されています。
http://wiki.oblivion.z49.org/

■S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl
サバイバルホラー系のFPS。アイテムを装備したりややRPG風。PC版しか出てない。
安く買うならSteam版だけど、MOD使ったり日本語化するなら日本語マニュアル付き英語版がいい。
http://f44.aaa.livedoor.jp/~mediaact/pukiwiki14/ …

■The Orange Box
Steamで買う予行練習としてどうでしょうか。$29.99。日本語字幕も入ってます。
・Half-Life 2、拡張のEpisode One、Episode Two、技術デモのLost Coast
物理エンジンを使ったギミックが面白いFPS。少し古いゲームですがまだまだ人気です。
・Portal
ポータルガンで通り抜けフープのような穴を開けて進んでいくFPSパズル。
・TeamFortress2
チーム戦に重点が置かれたオンラインFPS。

Steamに無料のデモ版があるのでいろいろと試してみると良いと思います。
毎週、週末セールで何かしらのゲームが安くなります。

Steamでは新作フルプライスで$49.99、人気が下がると$14.99~39.99なのに
(Fallout3-$39.99、FarCry2-$29.99、ASSASSIN'S CREED-$19.99)
ラストレムナンはト$59.99ですか。売る気無いのか日本人をなめてるだけなのか。(アメリカからだと$39.99で買える。おそらく中身同じ)
おっとこれは余談でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!