アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、組織の保身。
キャリアの保身。
いろいろあります。

知り合いは、全てのことを背負って貝になることを決めた人を知ってます。
そんな人を陰口で罵ったり、からかったり。
いろんな人はいます。

ある人からは、人には使命があると聞いたことはあります。
運命でしょうか。
皆さんも、宿命とか、使命ってあると思いますか?

A 回答 (4件)

無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

気が楽にはなりました。

お礼日時:2009/03/24 23:44

人間の価値


自分では、計れ無い物
この世に、生まれて来た事に価値がある
そして、死ぬまでの期間に使命が有る
でもね、その使命を解る人間はとても少ない
解らずに居るから、自分の価値が何なのか自問自答する。
自分に、偽ることなく
人を、裏切る事無く
真っ当に、努力し
全力で、物事に立ち向かう
そんな人間に成れたとしたら
素晴らしいと思います。

無理は、ダメだけど
楽しむ気持ちが、心を支えて出来るとしたら
きっと、イチローのような人間が、沢山居るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こころに、響きました。

参考にします。

お礼日時:2009/03/24 23:43

真偽のほどはよく分かりませんけれど、運命は変えられるけれど宿命は変えられない、


そんな言葉を耳にしたことがあります。

世の中には、多大な影響を及ぼす何事かを成し遂げる人もいれば、
なぜ生まれてきたのだろうと疑問を持つほど、何も為さずに命を閉じる方もいらっしゃいます。
私の肉親にもいました。
何のために生まれて、そして死んでいったのか、分からないのです。
そして、思うのです。
それが使命であったのかと。
どんな人であれ、誰かに影響を与えるものですし、
子を産み育てたのであれば、それもまた多大な影響であると思えます。

これだというものを見つけたら、それが使命なのかもしれません。
しかしながら、誰もが見つけられるものとも思えません。
人を思いやり、自分なりの人生を嘘のないように懸命に生きる。
それがやはり、最大の使命なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響はいろいろありますね。

参考にします。

お礼日時:2009/03/24 23:41

こんにちは


人には使命があると思いますよ。【使命は与えられるものか】、【自分が見出すか?】どちらか分かりませんが、
見出す使命としては分かりやすい例で、立場が貴方に使命を示す事
具体的には、結婚されて、家族を持てば、全てが家族でしょう。
【与えられる使命】は判断は難しいですが、ジャンヌ・ダルクのような人も歴史上の偉人もそうなのかもしれません
ただ歴史の評価は、結果論ですので、正確な評価はできませんよね。

宿命と運命は意味が異なりますね。宿命は、僕の容姿や僕の性格も宿命と考えられて、【自分の命に伴う条件】みたいな事、恋愛上では、
【恋愛に伴う境遇や難しさ:親が反対している恋愛とかね・・】
運命は、偶然に必然を見出すことかな? サイン、シグナル(兆候)暗示(implication)の中に、自分が運命を知覚することかな?
【必然:恋】を【偶然】に見つけること、その能力【Serendipity】かな?
恋だけでなく、互いに影響を与えあう人との出会いには、在る程度運命を感じますね。僕は、感謝している感情もありますが。
ちなみに、
僕が自分が見出している使命は、仕事上では【人から感謝される事で共栄できる事】で、個人的には、もうちょっと頑張らないとですね。
運命だけではね。自分で掴み、育まねばね。 なんだかデジャブを感じた質問だったです。(^^)! 
【与えられる使命】は、人からの評価に委ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任せられることは人との器があるとは思います。

お礼日時:2009/03/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!