アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり『お疲れ様です』と言われたらどう思いますか?
友達に『お疲れ様です』と送ったら『は?』と言われたんですが

A 回答 (3件)

こんにちわ、おはよう、ありがとう、なんか、意味を考えて使いますか? 要は、ただの挨拶の定型句です。

英語で言えば、How are youみたいなもの。その友人のほうが、非常識か無知なだけです。
まあ、若くて友人なら、へんに他人行儀泣きにはなるでしょうが。
    • 0

社会人同士でしかも職種が違う友達だと、その日仕事なのかどうかが分からないので「おつかれさまです」は普通に使います。

ですから、私は別に何とも思いません。何にしても1日がんばったのですから、問題ないと思っていましたが…。
    • 0

一般的には「お疲れさま」は「仕事などの労務後の労いの言葉」で「一緒に遊びに行った」などにも使うことはありますが、友達のメールに最初に書く言葉ではないように思います。

「変なこと書いてくるな」とスルーするのが普通かとも思いますが、お友達の「は?」という反応も自然かと思います。
    • 0